4月もあと少しでグッド・バイ! やり残したコトはな〜い? 今週も占い読んでレッツらゴ〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2022年4月25日〜2022年5月1日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・4月25日(月)〜5月1日(日)の運勢

今週は、「人類みなキョーダイ!」ってスタンスのフレンドリーなあのコがラッキーパーソンになるヨカン。おひつじ座ちゃんの提案にも「お、それ乗った! 詳しい人探してみるネー!」なんつって、ドンドコお仲間をスカウトしてくれちゃうカモ。フットワークの軽さに期待大よ〜ッ!

新たな分野の師匠を探すなら、身近な人に聞いてみるとチョベリグ。案外近所のおばあちゃまがブラジル柔術の先生だったってな展開もあるカモ!? きっと近くにいるハズよ〜!

おうし座

・4月25日(月)〜5月1日(日)の運勢

おうし座ちゃんは、「燃えろ! いいオンナ〜!」なんつっていつも応援してくれてるアイツと、アッチッチな仲になりそう。「応援してくれる人の存在の大きさ」に気づくような出来事があるんじゃないかしらん。一度意識しだしたら、ノンストップの特急列車純愛行きヨ〜ッ!

この恋を長続きさせるためには、お互いの話を聞く時間をキチンと取るコトが大事。カフェでのんびりお茶したり、夜の長電話もきっと楽しいわネ。しっかり向き合ってチョ〜!

ふたご座

・4月25日(月)〜5月1日(日)の運勢

「あ〜ら、気付いたらエチオピアまで来てたワ〜!」ってな状況になりがちなのは、今週のふたご座ちゃん。どうやら環境がガラッと変わる気配ネ。覚悟はオーライ? アナタが望むとも望まずとも、星の導きで新天地に連れて行かれちゃいそうヨ〜!

とはいえ、新しい環境でもストレスなく楽しめちゃうのがアナタのいいトコロ。マイペースにいられれば、きっと居心地がよくなってくるハズよ。どんな場所でも住めば都ってなワケ! とにかくはじめてみそ〜!

かに座

・4月25日(月)〜5月1日(日)の運勢

今週のかに座ちゃんは、「あれどこいったカナ〜?」が口グセになりそう。いろんなコトに夢中になりすぎて、気付いたらお部屋がしっちゃかめっちゃかに! ってなシーンが多いカモ。 「探し物はなんですか〜♪」って陽水に聞かれる前に、お片付けするようにするヨロシ〜!

そして、いつもよりもさびしん坊度数がアゲポヨ。一人でガンバルンバするより、みんなと一緒の方がハッスルできそうネ。ヤル気が出ないときは、お友だちに協力してもらうべし〜ッ!

しし座

・4月25日(月)〜5月1日(日)の運勢

「今日はコチラをお願いします!」ってな調子で、なにかと新規のプロジェクトをお任せされちゃうのは、しし座ちゃんかしらん。未体験なお仕事がやってきても、「やったコトはないけど、まあ、なんとかなるっショ!」ってなくらいのマインドではじめチャイナ〜!

「でも失敗したらハズいカモ〜」なーんて思わなくてオーライ。むしろ「ビギナーなので!」って開き直っちゃうくらいでオーケーよ。フットワークは軽〜くいきまっしょ〜い!

おとめ座

・4月25日(月)〜5月1日(日)の運勢

今週のおとめ座ちゃんは、誰よりもエレガント・エナジーが溢れまくりング。「すわ、御令嬢か!?」なーんて言われちゃうくらいの気品がムッシュムラムラね。いつも以上に丁寧な仕草を心掛けると、さらに魅力がアゲポヨよ〜ん!

そんなオーラを出しているのは、これまでアナタが積み上げてきた知識や教養。お魚の食べ方で一目置かれちゃったり、昔取った雑学王の杵柄を披露したりとかネ。これまで身につけてきたモノ全てが武器になるハズ〜!

てんびん座

・4月25日(月)〜5月1日(日)の運勢

友だちのカレシの友だちと仲良くなれるヨカンの今週。出会いのチャンスがアゲポヨなてんびん座ちゃんは、お友だちのWAが広がりまくりング! 持ち前の社交性の高さも発揮されて、会場にいる全員と親友(マブダチ)になれちゃうハズ〜ッ!

ロンモチ、出会う人の中にはステディ候補もチラホラ。つねに気を抜かずに臨戦体勢でいまショ。「ちょっとしたパーティーに着ていけるワンピース」が、ついに日の目を見るときが来たわよ〜ん!

さそり座

・4月25日(月)〜5月1日(日)の運勢

さそり座ちゃんは、美輪明宏もクリビツなレベルのオーラが大全開。普段通りにしていても、なんやかや目立っちゃいそうネ。シャイなアナタのコトだから、あまり注目されちゃうと「はずかピ〜!」なんつって隠れたくなっちゃうときもあるカモ〜!?

でもね、正しく評価をしてもらうためにも堂々とした態度でいるコトは大切ヨ。アナタには、ここまでやってこれた自信がジューブンあるハズ。胸を張って、足を上げてワンツーパンチよ〜ん!

いて座

・4月25日(月)〜5月1日(日)の運勢

今週のいて座ちゃんは、裏番長として君臨するコトになるヨカン。持っている知識やアイデアを、リーダーの右腕として活かせる場面がたっくさんありそうヨ。「この案はイケる!」と思ったら、恐れず迷わず進言してみそ。きっとアナタの思い通りに事が運んでいくハズ〜!

物事を決める判断の軸として、面白いか or そうでもないかってコトを意識してみて。アナタの好奇心アンテナにビビビッと引っ掛かるモノをキャッチするヨロシ〜ッ!

やぎ座

・4月25日(月)〜5月1日(日)の運勢

「パイセン、好きっス! 一緒になってください!」なーんつって、フレッシュな告白をされちゃいそうな今週。やぎ座ちゃんは、誰かの一途な想いを受け取るシーンがありそうよん。とくに年下のコから猛プッシュされちゃうカモ〜!?

アナタ自身も熱くなれるこの時期は、大きな作戦を進めるには持ってこいのタイミング。人生を賭した一世一代の大勝負に出てみるのもアリアリよ! この勢いに乗って、ゴールまで駆け抜けチャイナ〜!

みずがめ座

・4月25日(月)〜5月1日(日)の運勢

チームの肝っ玉かあちゃんとして周りのお世話を焼きがちなのは、みずがめ座ちゃんネ〜。他の人のキモチを上手にキャッチできる今週は、目配り気配りレベルもアップ。アナタのやさしさに、みんながキュンとしちゃうわよ〜ん!

そうして生まれた信頼を背負うコトで、周りからも助けてもらえる場面がうんと増えるハズ。世の中持ちつ持たれつってなワケで、みんなに親切にするとグーよ。いいチームを作って、天下獲りにいきマショ〜!

うお座

・4月25日(月)〜5月1日(日)の運勢

「いつかオイラたち、ビッグになろうナ……!」なんつって、夢を語り合える仲間ができそうな今週。アイツと喋っていると、マグナムサイズの野望がムクムクと沸き上がってくるんじゃないかしらん! 現実的かどうかはおいといて、無限の夢をふくらませチャイナ〜!

うお座ちゃんの良さを引き出すためには、「ここまでやったらやりすぎかナァ〜?」なーんて自分にブレーキを掛けたらノンノン! 興味を持ったら、トコトンやり切るべし〜ッ!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子