梅雨でもジメジメしてる場合じゃナ〜イ! 占いで今週も、カラッと元気にいきまっしょ〜い!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2021年5月24日〜2021年5月30日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・5月24日(月)〜5月30日(日)の運勢

おひつじ座ちゃんは、出会いのチャンスがMORI-MORIな1週間になりそう。とくにお出掛け先でドラマティックなハプニングが起こるヨカンよ。ハデめのお洋服がアナタのオーラを高めてくれるハズ! 燃えろ、いいオンナ〜!

とくに今週は、「なんだかこの人、頼もしい!」って尊敬できるようなお方とググッとキョリが近くなるシーンがあるカモ。困ったコトがあったらチャンス到来! スナオに甘えて可愛がってもらっチャイナ〜!

おうし座

・5月24日(月)〜5月30日(日)の運勢

今週のおうし座ちゃんは、本音が迷子になっちゃうモード。「どっちがイイ?」って聞かれても、つい「どっちでもイイよ!」って言っちゃって、後から「あっちが良かったカモ……」なーんて思っちゃいがちネ。なるべく自分で決めていきマショ!

「アタイのキモチなんて、誰もわかってくんないッ!」ってスネちゃまになる前に、希望するコトをちゃんと言葉で伝えるようにするとチョベリグ。声のボリュームは、おっきめくらいでちょうど良さげよ〜ん!

ふたご座

・5月24日(月)〜5月30日(日)の運勢

うんちく王として君臨する今週。ふたご座ちゃんは、新しい情報や知識の仕入れに勤しむモードに突入ヨ。そしてそれをみんなに教えてあげて、「えー知らなかった〜!」っていう反応に喜びを感じちゃうんじゃないかしらん。お互いにプラスなカンケイね〜!

そうやって情報をシェアしていくと、周りからも自然と新しい知識が集まってくるハズ。そこから新たな戦略を立てるコトもできそうネ。ジャンジャン仕入れていきマショ〜!

かに座

・5月24日(月)〜5月30日(日)の運勢

お仕事の中で、試練を感じるコトがありそうなのは、かに座ちゃんかしらん。急に作業量が増えたり、キビシー案件を任されたりと、ちょっぴり手に余るお仕事状況になっちゃうカモ!? 助っ人依頼は早めに出しておくべし〜ッ!

とはいえココロはそんなに重くならず、ヘビーな状況の中でも「ま、なんとかなるっショ」とどこかラフなキモチでいられそう。それくらいでいいんじゃナイ? ここはいっちょ、実力試しのつもりで挑んでみそ〜!

しし座

・5月24日(月)〜5月30日(日)の運勢

しし座ちゃんは、ついに心許し合えるソウルメイトと出会えるヨカン。最初はバチバチの空気感でも、そのうちに唯一無二の相棒として共に過ごすコトになるカモしれないわね。一瞬の目配せをして、高速でパスを交わせる間柄になるハズよ〜!

なにも出会いの場は、会社や街中とは限らないワ。なんなら、インターネット上の可能性もアリっちゃアリね。趣味のサークルやファン活動に燃えていれば、きっとアイツも呼応してくるハズよ〜ん!

おとめ座

・5月24日(月)〜5月30日(日)の運勢

今週のおとめ座ちゃんは、藤田まことさんレベルの純情派。冷静なアナタにしては珍しく、損得をマルっと無視してハートで動いちゃいそうネ。だけどそんなあったかいキモチが、周りのみんなを動かすコトもありそうよん!

もしも今週お買い物に行くのなら、ちょっぴりご用心。すごく好みのモノに出会っちゃったら、実用性やお値段を気にせずテンションで買っちゃうカモ!? タンスの肥やしにならないよう、しっかり考えるべし〜ッ!

てんびん座

・5月24日(月)〜5月30日(日)の運勢

エンヤートットと、開墾に勤しむコトになりそうな今週。てんびん座ちゃんは、新しいコトをお任せされちゃうヨカンよ! その分アナタのペースで進められそうだから、じっくり計画を練り練りしてからはじめてオーライ!

度胸と好奇心がグンバツだから、まったく未知の分野でも、「なるへそ〜、了解ッス!」って受け入れてチャレンジできるハズ。自分の陣地を1歩も2歩も広げていくってなカンジかしらん。勇気持ってファイト一発よ〜!

さそり座

・5月24日(月)〜5月30日(日)の運勢

センスがグンバツに輝くのは、今週のさそり座ちゃん。とくに会議の場ではスターになれちゃいそうネ。周りのみんなもアナタの出す意見には、「ブラボー! それイイネ!」って思わずスタンディングオベーションしちゃうハズ! 自信持って打ち出してって〜!

感度良好の流行センサーが、いま一番の武器になりそう。ナウなヤングにウケるようなアイデアがポコポコ湧き出てくるカモ!? 明日の流行りを作るのは、アナタっきゃいないわ〜ッ!

いて座

・5月24日(月)〜5月30日(日)の運勢

うれしいお誘いが入りまくりングなのは、人気者のいて座ちゃん。アッチでもコッチでも引っ張りだこになっちゃいそうネ! お友だちとの交流がリアルでもインターネット上でも盛んになって、ロンリー感じるヒマなんてなさそうヨ。ここらでいっちょ、先に続くご縁を作りマショ〜!

そうは言っても身体もアタマも1つ。予定の掛け持ちが多くなりそうだから、メモしておかないとうっかりポカやらかしちゃうカモ!? 今週は、スケジュール帳が頼みの綱よ〜!

やぎ座

・5月24日(月)〜5月30日(日)の運勢

「よッ、職人!」ってなにかと絶賛されがちな、今週のやぎ座ちゃん。ひとつのコトに時間を掛ける余裕も出てきそうだし、じっくり向き合って取り組めるんじゃないかしらん。「神は細部に宿る」ってなワケで、こうなりゃどんどん極めていっちゃって〜ッ!

とはいえ根詰めやすいモードなので、作業はメリハリつけるようにするべし。寝ても覚めてもハッスル状態じゃノンノン。末長〜いご活躍のためにも、休憩はちゃんと取るようにしてチョ〜!

みずがめ座

・5月24日(月)〜5月30日(日)の運勢

みずがめ座ちゃんは、とうとうエスパーとして目覚めるヨカン。相手の本当のキモチがなんとなくわかるから、つまんないウソや詐欺にも引っかからないハズよ。今週の勝負事は、第六感を武器に乗り切ってチョ!

ちょっぴりのリフレッシュのつもりでも、お酒を飲むときはお気をつけ遊ばせ。なんだかハメが外れやすいから、うっかり深酒して二日酔い! なーんてコトになりそうヨ。ときにはスプーンでも曲げつつ、酔い覚ましするヨロシ〜!

うお座

・5月24日(月)〜5月30日(日)の運勢

「なんかいつもより熱血ネ!」ってみんなから言われがちな今週。うお座ちゃんの秘めたる闘志が大噴火しちゃいそうヨ! 松岡修造並みのヤル気と集中力がある今こそ、前に一度引き返しちゃったでっかい壁だって乗り越えられるハズ〜!

アクションを起こすパワーがムッシュムラムラなこのタイミングは、なにか新しいコトをはじめるにも持ってこいネ。誰かと歩幅を合わせなくたってオーライ! まずは好きなようにやってみるヨロシ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子