秋まっさかり! すごしやすくてEーカンジ♪ ティータイムのおともは占いで決まりね〜ッ!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2021年9月13日〜2021年9月19日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・9月13日(月)〜9月19日(日)の運勢

おひつじ座ちゃんは、なにかとすぐに使えるアイデアをもらえるヤッピーウィークになるヨカン。新しいコトを教わるときも、「こうすれば早いです〜」って楽チンな方法も一緒に教えてもらえそうヨ。先達のありがた〜いマル得情報、どんどん使ってモノにしていきマショ〜!

そして口が立ちまくる今週は、うっかり言いすぎちゃうコトが多そう。まずはお口チャックで相手のお話をしっかり聞いて、ひと呼吸置いてから発言するようにするとチョベリグよ〜ん!

おうし座

・9月13日(月)〜9月19日(日)の運勢

家族やパートナーとさらに仲を深められそうな今週。おうし座ちゃんは、「あの人ってこういう一面もあったのネ〜」って知らなかった顔を垣間見る場面があるんじゃないかしらん。いまのアナタにならきっとその良さがわかるだろうし、も〜っとラブ注入したくなっちゃうカモ〜!

もしも大切な人とケンカになっちゃったときは、間に誰かに入ってもらうのがベスト。お互いの言い分を整理してもらうコトで、すれ違いポイントがクリアに見えてくるハズよ〜ん!

ふたご座

・9月13日(月)〜9月19日(日)の運勢

熱きドリーマーとして声援を浴びるのは、ふたご座ちゃんネ〜。「海賊王に俺はなる!」ってなちょっぴり荒唐無稽に見える野望でも、「ナイスですね〜!」なんつって周りから手厚いサポートを受けられるハズ。大きな夢を見るほどたくさんの仲間が集ってアゲポヨよ〜ん!

今週のスローガンは「ノンストップ」にしてみそ。現実的にはキビシーってなアイデアだって、頭の中で考えるだけならタダだもの。想像の翼をバッサバッサとはばたかせるヨロシ〜!

かに座

・9月13日(月)〜9月19日(日)の運勢

今週のかに座ちゃんは、ハーレクイン小説もクリビツのメロメロサプライズで大渋滞のヨカン。怒涛のラブ展開に、持ち前のロマンチストっぷりも大爆発しちゃいそう! 理想の出会いをステキにゲッツするなら、イキフンのいいお店にレッツらゴーよ〜!

そんなアナタのピュアなハート、剥き出しのままだとちょっぴりキケン。ロマンスの罠に引っかからないためにも、ある程度のバリアは必要ヨ。本物の愛は言葉じゃなくて、行動で見極めて〜ッ!

しし座

・9月13日(月)〜9月19日(日)の運勢

「好きなモノは好き。」と言えるキモチ抱きしめまくりングの今週。しし座ちゃんは、はずせないおこだわりポイントを貫くコトで、ナイスな結果が出せそうネ。「好き!」のパワーは絶大ヨ、きっと人のハートのど真ん中に届くアピールができるハズ〜!

集中力もグンバツのいまこそ、仕上げ作業をするチャンス。ほったらかしにしていたアレやコレも、一気呵成にパパパーッと片付けられるハズ。意外とゴールはすぐソコよ、とりあえず手を付けてみそ〜!

おとめ座

・9月13日(月)〜9月19日(日)の運勢

なんだかクールに見られがちなのは、今週のおとめ座ちゃん。マジメにガンバルンバな姿勢が、いつも以上にしっかり者感を出しているみたいネ。憧れの人からも「ランチなんて誘っても来ないよナ」ってちょっぴりキョリ置かれちゃうカモ〜!?

恋のチャンスを引き寄せるためには、とにもかくにも元気でいまショ。「そんなコトないですヨォ〜!」っていつもの5割増しで明るさを振りまくとチョベリグよ! シノラーちゃんを参考にしてみそ〜!

てんびん座

・9月13日(月)〜9月19日(日)の運勢

てんびん座ちゃんは、ドンピシャで好みのお部屋が見つかりそうなヨカン。とくに探してなくても、イイ情報が舞い込んできそうヨ。ガレージ欲しいとか、ろくろ付きがいいとか、ムズイ条件だってクリアできちゃうカモ!? お家だってご縁が大切よ〜ん!

今週は心機一転、居場所を変えるには絶好のタイミング。特定の居場所を持たずに、「住所は地球デス〜」ってな具合に放浪しちゃうのもいいワネ。心地よく過ごせる場所は、きっとたくさんあるワ〜!

さそり座

・9月13日(月)〜9月19日(日)の運勢

「うちの同好会に入ってくれて、サンキューベリマッチョ〜!」なんつって歓迎されがちな今週。さそり座ちゃんは、「なんか面白そう!」ってなノリで少数派につきがちネ。きっと、はじめて出会う意見や文化が、新鮮で楽しく見えるんじゃないかしらん。今こそ新世界との邂逅、好奇心のままに飛び込んでみそ〜!

そうは言っても体はひとつ。楽しい気分に任せてアレやコレを同時にはじめると、水曜日にはバテバテよ。一度にたくさん抱え込むべからず〜ッ!

いて座

・9月13日(月)〜9月19日(日)の運勢

今週のいて座ちゃんは、「往年の巨匠かと思った」って言われがちネ。イエス・オア・ノーの判断をはっきりできるモードだから、きっと周りのみんなも着いていきやすいハズ。そのうえ「私のリズムでやらせてもらいますんで!」って言い切れるハートの強さもあって、共同作業も個人のお仕事もアナタのペースで進められそうヨ〜!

ちょっぱや回答ができる分、グレーにしておくコトはできなさそう。「保留」のカードも1枚くらいは持っておいてちょ〜!

やぎ座

・9月13日(月)〜9月19日(日)の運勢

植木等もクリビツの「天下の無責任オンナ」として名を轟かせちゃうのは、今週のやぎ座ちゃん。モーレツな勢いでアレコレはじめられそうなんだけど、後片付けのコトをうっかり忘れてイマに全力投球しがちヨ。立つ鳥跡を濁さずってなワケで、最後までしっかりやり切るヨロシ〜!

そのみなぎるエネルギーを上手に使うためにも、まずは計画を立てるべし。「それがムズいのよ!」ってな人は、面倒見のいいお友だちにジャーマネになってもらってちょ〜!

みずがめ座

・9月13日(月)〜9月19日(日)の運勢

「これは極められるのでは!」ってなサムシングが見つかりそうなのは、みずがめ座ちゃんかしらん。これまでの管轄から1歩踏み出したくらいのトコロに、アナタの新たな武器となり得る技術や知識が落っこっているハズ。および腰にならずに、とりあえず始めてみるのが吉よ〜ん!

多かれ少なかれ、今週「これだ!」ってビビビっときたものには勝算アリ。確実な勝利をゲッツするためにも、作戦は念入りに練り練りしていくヨロシ〜ッ!

うお座

・9月13日(月)〜9月19日(日)の運勢

「押し通ーる!」って叫び声が聞こえたからアシタカかと思ったら、うお座ちゃんじゃないの〜。今週は、いつもなら「うーん、じゃあいっか!」って引いちゃうシーンでも我を貫き通すモード。譲れないバトルには、もってこいのタイミングよ! 勝ち戦しにいこ〜ッ!

ロンモチ貫きたい意思があるのはチョベリグなんだけど、周りの声をシカトはナッシング。提案の声も心配なキモチも受け取るコトが大切ヨ。さすればたくさんの仲間がついてくるハズ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子