みんな〜! 肌寒いと元気無くなるわヨ〜! カーディガンと占いで、今週も温まってね〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2021年5月31日〜2021年6月6日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・5月31日(月)〜6月6日(日)の運勢

おニューなお仕事に任命されそうなのは、おひつじ座ちゃんネ。この世界を変えるような大仕事っていうよりも、半径10kmくらいをちょっぴり良くする活動ってカンジかしらん。特に、女性にカンケイする内容にご縁があるカモ。身の回りをハッピーにできる取り組みに、きっとやりがいを感じられるハズ〜!

共にがんばルンバな仲間たちとは、アットホームなイキフンでやっていけそう。肩肘張らずに楽しいキモチで走りだしマショ〜!

おうし座

・5月31日(月)〜6月6日(日)の運勢

今週のおうし座ちゃんは、最高のチームメイトに恵まれるヨカン。みんなテキパキと動いてくれるから、ご新規の内容やヘビーな作業だってお茶の子さいさい! 予定時間よりもサクッと片付いちゃいそうネ!

ただ、全員が空気の読めるナイスなチームにも弱点がひとつ。すでに決まっているコトをやるのは早いんだけど、なにか新しいコトを決めるとなるとちょっぴり時間が掛かっちゃうカモしれないワ。アナタから積極的に挙手していきマショ〜!

ふたご座

・5月31日(月)〜6月6日(日)の運勢

ふたご座ちゃんは、恋の実はじける1週間になりそうネ。ロマンスの神様がニッコリと微笑んで、キューピッドも思わずランバダってなくらいのラブモード! ついに王子様に、めっかっちゃうカモ〜!?

いつもよりもちょっぴりさびしん坊になっちゃう今週は、ジェラスィーに悩まされちゃうシーンもありそう。まあ、そんなときだからこそダーリンにもかわいく甘えられるんじゃナイ? スナオでいるコトがラッキーを呼んでくるワ〜!

かに座

・5月31日(月)〜6月6日(日)の運勢

思い込んだら試練の道を〜♪ ってな調子でズンドコ行っちゃう今週。かに座ちゃんは、手堅くいくコトでビクトリーを掴めるハズ! ちょっぴり遠い目標でも、ショートカットはノンノン。成功を信じてガマン強く歩みはじめてみそ〜!

「何がなんでもやりきらなきゃ」ってキモチが強くなるあまり、ゆずれない部分が多くなるコトもあるカモ。我を貫く前に、「あれ? ここって意地を張るトコロだっけ?」って立ち止まってみるヨロシ〜!

しし座

・5月31日(月)〜6月6日(日)の運勢

ナイショの恋人ができそうなのは、今週のしし座ちゃん。恋バナで名前を挙げられないようなお方とのラブストーリーがはじまりそうよん! もしかしたら、遠い星の異星人や、2次元のキャラクターだったりしちゃうカモ!? ヒミツが恋のスパイスになりそうネ!

ロンモチ、デートもお忍びになるヨカン。暗号でやり取りしたり、変装して遠い街へお出かけしたりと、ちょっぴり非日常を味わえそうネ。パパラッチにはお気をつけ遊ばせ〜!

おとめ座

・5月31日(月)〜6月6日(日)の運勢

おとめ座ちゃんは、長くお友だちのカンケイだったアイツと急接近しちゃうヨカン。本気(マジ)なキモチをぶつけあうようなシーンで、運命の歯車が回り出しそうヨ! 会議や発表の日は、いつも以上に気合い入れてオシャレするヨロシ〜!

ところがどっこい、意識しだしたトコロで時間が合わなくて結局ニアミスってなコトが重なりそう。今週は、物理的にはなかなかキョリを詰められないカモ!? 連絡するなら相談のテイがグッドよ〜ん!

てんびん座

・5月31日(月)〜6月6日(日)の運勢

「困っちゃうナ〜♪ デイトにさそわれて〜♪」なんつって、ウハウハな鼻歌が聞こえると思ったらてんびん座ちゃんネ〜。今週は、出会いのチャンスに恵まれまくりング! 果報は寝て待ってオーライ。特にお友だちからのご紹介は期待大ヨ〜!

彼氏候補がワンサカ現れてくるから、アッチへコッチへ大忙しになっちゃうカモ。遊び歩いてお疲れモードなんて本末転倒! たまには休肝日だって必要ヨ、スケジュール調整はしっかりするべし〜!

さそり座

・5月31日(月)〜6月6日(日)の運勢

「えっ、目覚めたら宇宙船の中ってどゆことー!?」って、思わず叫び出しそうな今週。さそり座ちゃんは、不思議な体験をしちゃうカモ! 「こんなのあり得ない!」なーんて言わずに、感じたままを受け取るとチョベリグ!

虫の知らせっちゅーかなん中華、第六感がびんびん物語になっちゃうから、カタチのないモノからもメッセージを受け取りやすいハズ。とくに、夢の中で大切なお知らせがありそうヨ。逃さないようダイブキャッチ〜!

いて座

・5月31日(月)〜6月6日(日)の運勢

今週のいて座ちゃんは、心機一転。環境がガラッと変わって、新しくイチから覚えなくちゃいけないコトがありそうヨ。しかも普段はしないような、イレギュラーな対応をお願いされちゃうカモ!? ギョーカイのジョーシキは一旦置いといて、柔軟に考えるヨロシ〜!

作業が変わるってコトで、ニューフェイスとの出会いもありそう。新しい風がヒュルルンと吹くわ! 新しいお取り引き先とのご挨拶には、ナウめの手土産を持って行くと喜ばれそうよ〜ん!

やぎ座

・5月31日(月)〜6月6日(日)の運勢

濃厚な恋愛模様に巻き込まれるヨカンなのは、やぎ座ちゃんかしらん。昼メロドラマもクリビツのよろめく展開に、つい「こんなのはじめて〜!」って口に出ちゃいそうヨ! いつもよりダイタンに攻めると、アナタも知らなかった自分自身に出会えるカモ! ときには燃えるような恋に身を任せてアモーレ〜!

一途なのはイイけれど、のめりこみすぎには御用心。自立したオトナの女のヨユーを忘れずにネ。恋の大海原、溺れずに泳ぎ切ってみせてチョ〜!

みずがめ座

・5月31日(月)〜6月6日(日)の運勢

大黒柱としてがんばルンバなのは、今週のみずがめ座ちゃん。お家でもお仕事場でも、みんなに頼りにされちゃいそうネ。アナタ自身エネルギーが溢れているときだから、頼られて悪い気はしないんじゃな〜い? ここはいっちょ、リーダーとしての実力を見せてやりマショ〜!

ただし、ワンマンになりすぎはノンノン。指示を出すだけじゃなくて、アナタも一緒に手を動かして走り回るべし。事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてんだからネ〜ッ!

うお座

・5月31日(月)〜6月6日(日)の運勢

「なんかぼくたち、相性イイね!」って言われがちなのは、うお座ちゃんね〜。人のキモチを感じ取りやすい今週は、「あ、もしかしてティッシュ必要かしらん」なんつって、餅つきの合いの手のごとく絶妙なタイミングでサポートできそうヨ。無意識に人とのバランスを上手く取れちゃうから、みんなが居心地の良さを感じてくれるハズ〜!

そんな中で、アナタの横にずっといる人が現れてくるワ。どうやらその人が運命の人カモ!? 見逃さないで〜ッ!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子