そろそろおとそ気分も抜けて、いつも通りがはじまるわね! 景気付けに占いでも読んでって〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2020年1月6日〜2020年1月12日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・1月6日(月)〜1月12日(日)の運勢

「そろそろ我が家の家宝を受け継いでもらおうかしらん」なんてことを身内から言われそうな今週。おひつじ座ちゃんは、自分のルーツについて再発見するカモ。今までフシギに思っていたコトも「だからかぁ」って腑に落ちて、より一層アナタ自身について理解を深められそうよん!

オトナになったって自分自身について迷うコトなんてザラにあるし、悩みがあるなら昔からアナタをよく知る人に聞くのがイチバン! いいお答えをもらえるハズ〜!

おうし座

・1月6日(月)〜1月12日(日)

今週のおうし座ちゃんは、お家の中が賑やかになりそうなヨカン。お友だちをお家に招いて新年会を開いたり、新しい家具や雑貨をそろえてみたりと、お家での楽しい時間が増えそうヨ! おこたにミカンのチョベリグマッチングで、ゼータクなお家タイムを過ごしチャイナ!

マイペースなアナタにとって「自分の巣」みたいなモノを作っていくのは、実はとても大事なコト。大好きなモノたちに囲まれてはじまる今年も、ハッピーニューイヤーよん!

ふたご座

・1月6日(月)〜1月12日(日)の運勢

2020年最初のヒラメキクイーンに君臨しちゃうのは、今週のふたご座ちゃん。お正月の新しい空気をギュイーンと吸い込んだら脳みそフル回転。いつも以上にオモローなコトが浮かんじゃいそう〜!パッと思いついた1つのアイデアから、どんどん膨らませていけるハズよん。

こういう時は、トラブルだってどんとコイ。どんな物事にもオモテとウラがあるから、「本当にこれが正しいのカナ?」っていろんな角度から見つめるコトを心掛けてみて〜ん!

かに座

・1月6日(月)〜1月12日(日)の運勢

かに座ちゃんは、外国の人に道を聞かれがちな1週間。「道案内お願いシマース」なんて声を掛けられたらラブリーチ! 道中も会話が弾んで、グッと急接近しちゃうカモ〜!? 国や言葉を超えたカレの魅力にメロリンキューっときて、ハートで通じ合えるカンケイになれそうヨ!

どんな出会いも、いつだって突風のようにやって来るもの。王子様と巡り会うその日に限って、安いサンダルを履いてちゃオーマイガー。研究を重ねて己を磨き続けるべし〜ッ!

しし座

・1月6日(月)〜1月12日(日)の運勢

おやすみもあけて、早速お仕事モードに入るのはしし座ちゃんかしらん。休み明けでまだ頭がフワフワしている仲間たちに代わって、サクサクと1人で業務をこなしていく姿が見えるわん。「ま、貸しってコトで」ってな海のように広〜いココロでいると、みんな自然とあなたに付いてきてくれそうヨ!

集中力ビンビンな今週は、去年やり残したコトやおやすみ中に届いた連絡のお返事も、ススっと取り組めるハズ。腰が重くなっちゃう前に勢いで片付けたれ〜!

おとめ座

・1月6日(月)〜1月12日(日)の運勢

お正月のちょっぴり浮かれたテンションではじまる今週。おとめ座ちゃんは、お仕事の意欲がムッシュムラムラね〜! やっぱり新しい年を迎えると、「今年はどんなコトにチャレンジしていこうカナ?」ってヤル気が出てくるもの。そのまっさらなキモチで、パッションに火を点けて!

前向きな人のトコロには、ハッピーなお知らせがやってくるハズ。「こんなんできまっか?」ってムリめな挑戦状にも、今は乗ってけサーフィン! レッツラ行動よ〜!

てんびん座

・1月6日(月)〜1月12日(日)の運勢

今週のてんびん座ちゃんは、ラップバトルを申し込まれがち。負けん気昂って「口喧嘩なら誰にも負けないゼ、チェケラッチョ!」って受けて立つ強さがあるわネ。ものの言い方ひとつで、印象って良くも悪くも変わっていくもの。「反対はしても傷つけるのはチョベリバ!」ってわかっていれば、より有意義な会話ができるハズよ!

普段なら「ちょっと違うケド、まあいっか」って流しちゃうコトでも、今はきっちり白黒付けたいモード。意思表示は明確に〜!

さそり座

・1月6日(月)〜1月12日(日)の運勢

いつもは1人でもヘッチャラなさそり座ちゃんだけど、今週だけは抱きしめてトゥナイト。なんだかロンリネス感じちゃうカモ。そんなときこそインターネットを使って、アナタ自身のコトをアレコレ発信してみるのがオススメ! 趣味の合う一生モノのなかよぴサンに巡り合えそうなヨカンよ〜ッ!

知識欲もMORI-MORIだから、新しいコトを学びはじめても長続きするグッドタイミング。新年のピカピカなキモチで、なんでもレッツトライ〜ッ!

いて座

・1月6日(月)〜1月12日(日)の運勢

新年一発目、誰よりも元気に出社できるのは、いて座ちゃんかしら〜。おやすみボケなんてちっともしてなさそうだし、すでにアタマがギュンギュンに回っちゃってるのネ! キョーミのあるコトは即始めるのがベスト。勢いそのままに、スタートダッシュかましたれ〜!

楽しそうな人のトコロにはオモローなコトが巡ってくるもんで、「お得意先とのお餅つき大会、チミが仕切るザンス」なんてお楽しみイベントを早速任されちゃうカモ!? 全力投球でGO〜!

やぎ座

・1月6日(月)〜1月12日(日)の運勢

「別に好きじゃねーし!」なーんて、あまのじゃくなアイツといいムードになっちゃうのは、やぎ座ちゃん。最初は「この人チョベリバ〜」って思っちゃうカモしれないけれど、そのわかりにくいアプローチの裏側にあるカレのキモチに気付いたらイチコロ。「かわいいジャン!」ってキュンときて、つい目で追ってしまう存在になりそうヨ!

相手の上っ面だけでなくキモチも理解できる今週は、交渉するにもグッドな時期。いい感じにまとまりそうヨ!

みずがめ座

・1月6日(月)〜1月12日(日)の運勢

ついにおこたと一体化しちゃう今週。みずがめ座ちゃんは、お部屋の中が1番のワンダーランドになりそうネ! セールに行くより羽根つきするより、とにかくお家にこもっていたいのかしらん。本を読んだり晩酌をしたりと、ゆっくりじっくりと取り組むようなコトを楽しめるモードね!

意識が内へ内へと向かっている今だからこそ、「2020年の指針」を決めるにはグッドなタイミング。計画倒れなんてノンノン! まずは時間の割振り方を考えてみそ〜!

うお座

・1月6日(月)〜1月12日(日)の運勢

年明けから早くもエンジン全開なうお座ちゃん。ヤル気がハッスルな今こそ「今年はどうやって私をプロデュースしてこっかナ〜?」って自分の売り出し方の戦略を練り練りしてみるのはどうかしらん? なりたい自分になっチャイナ〜!

やさしいアナタのコトだから、いつだって周りの意見を尊重しているのヨネ。でも2020年は、アナタ自身の心の声も逃さずリッスン! ちょっぴりドキドキするカモだけど、言いたいコトは言っていきマショ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子