冬の旅行といえば、なんといっても温泉! この年末年始に温泉に行く計画を立てている人も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、温泉にまつわる気になる調査結果。

「混浴は付き合ってからどのくらいでOKですか?」という質問の答えが、男女で大きく異なっていたのであります……!

【女性1位は「半年以上」】

参考にしたのは、総合旅行プラットフォーム「エアトリ」が20代~70代の男女1111名を対象に行った「異性との温泉旅行」に関する調査。

「混浴は付き合ってからどのくらいでOKですか?」という質問に対する女性の回答1位は、「半年以上」(33.7%)。

続く2位は「期間に関わらず結婚してから」(13.5%)で、このふたつの回答だけで過半数を占めています。

【男性1位は「付き合う前」!】

いっぽう男性の回答1位は「付き合う前でもOK」(25.5%)。数字だけみると2位の「半年以上」(22.0%)と僅差ではありますが、これはなかなか衝撃的~!

なお「付き合う前でもOK」と答えた女性は、わずか6.5%でした。

女性の多くは混浴するなら時間をかけて関係を深めてから、と考えているようですが、男性の意見からはなんだか欲求がダイレクトに伝わってくるような……。

【温泉旅行に行くなら付き合ってどのくらい?】

また「異性と2人での温泉旅行には付き合ってどのくらいで行くのが適切だと思いますか?」という質問に対する女性の回答は、「半年以上」(24.7%)が最多。

そして男性はというと、またまた「付き合う前でもOK」(34.1%)が最多!

先ほどの混浴調査と全く同じ結果で、思わず「そうなのか……」と目を丸くしてしまいました。

【お~い、男子たち~~~!?!?!?】

今回の調査結果を見るに、

「まだ付き合ってないけど、一緒に温泉旅行こうぜ! なんなら混浴してもいいぜ!」

と考える男性が一定数いるということがわかります。

……って、いやいやいや! これは女子のほとんどが、ビックリどころかドン引きするのでは~!!! もちろん、恋人同士という関係に発展しそうな間柄、という前提があってのことかもしれませんが……それにしても、うーん!

「お互い仲も深まっていないのに、いきなり “裸の付き合い” はできない」

というのが、女性である私の正直な意見です。さてみなさんは、この結果をどう思う?

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:ぱくたそ
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]