人生いろいろ、男女の仲もいろいろ。みんな違ってみんないいわけで、「浮気の線引き」というのも人それぞれなのです。でもでもやっぱ、一般的にはどうなんだろー?どこからが浮気なんだろー?って気になっちゃいますヨネ!

「勝手にランキング」は、全国の男女約1万2000人を対象に「恋愛に関するアンケート」を実施したそうです。恋人や配偶者など好きな人が自分以外の異性とどんな行為をしたら許せないかを尋ねたようなのですが……結果を見るとそりゃあそうだよな! と思わざるをえないものばかり。

【ドラマや漫画ではありがちだけど?】

今回の調査では「好きな人(恋人・配偶者含む)が自分以外の異性と行って許せないと思う行動」として、ドラマや漫画などでありがちなシーンをいくつかピックアップ。その中から許せないと思う行動を選んでもらったとのこと。

【どこからが浮気になるのかランキング】

その結果、次のようになりました。

1位:2人で泊りがけの旅行に行く
2位:2人で手をつなぐ
3位:2人で食事に行く
4位:大人数で海や混浴温泉等に行く(露出度の高い格好で接する)
5位:特になし
6位:2人で買い物に行く

えー、「2人で泊りがけの旅行に行く」とか許せるとか許せないとかいう問題ではなく、浮気確定なのでは!? 私の心が汚れてしまっているだけで純粋に友だち同士で旅行を楽しみたいんだろうなーって見方もできる……のか!?

どこまでがOKでどこからがNGなのか、お互いの感覚のすり合わせが円満カップルでい続けられるかどうかの超重要ポイントなのかも……。まあ恋人も配偶者も好きな人もいない場合、そんなことをまったく心配しなくてもいいからラクチンです(泣)♪

参照元:プレスリリース勝手にランキング
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼その他の回答もわかる〜