2022年もやってきましたゴールデンウィーク! せっかくだし、占いでも読んでって〜ん!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2022年5月2日〜2022年5月8日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・5月2日(月)〜5月8日(日)の運勢

ヤル気がムッシュムラムラなのは、今週のおひつじ座ちゃん。とにかくキョーミのあるコトに突っ走ってみるとイイわ。「前々から気にはなっていたけど、なんとな〜く眺めるだけになっていたコト」の方から近付いてきてくれるチャンスもありそうヨ〜!

せっかくのGWだし、お友だちを巻き込んでみるのもチョベリグ。一緒に東急ハンズのワークショップに参加するなんてーのも楽しそうネ! ワイワイしながら流行スポットに乗り込むのもグーよッ!

おうし座

・5月2日(月)〜5月8日(日)の運勢

おうし座ちゃんのGWは、ラブがはじけるスペシャルなモノになるヨカン。「アンタはオイラにとって、たったひとりの太陽のKomachi Angelだゼ!」ってな具合にアチチなアプローチをされちゃうカモ! 強気な態度には、さしものアナタも、クラクラきちゃうんじゃないかしら〜ん!

デートをするなら、スポーツに関係するコトがオススメ。試合観戦をしたり、協力プレイで汗を流すのもいいわネ! 一緒にアツくなっちゃいマショ〜!

ふたご座

・5月2日(月)〜5月8日(日)の運勢

今週のふたご座ちゃんは、インターネット上で大活躍のヨカン。シュミのブログやSNSでのつぶやきが、世間をアッと言わせちゃうカモ! そこから副業につながる出会いもありそうだから、好きなコトはどんどこ発表していきマショ〜!

このGWを有意義に過ごすなら、ソロ行動を多めにするとチョベリグ。いままで気になってたけど行けてなかったナウいスポットや、路地裏のあのお店にぜひ足を運んでみそ。ステキなご縁ができそうよ〜ん!

かに座

・5月2日(月)〜5月8日(日)の運勢

破天荒な恋のキューピッドが、かに座ちゃんのためにひと肌脱いでくれちゃうヨカンの今週。「アタイにまかせんしゃい!」なんつって、ほの字のアイツとの仲を一気に押し進めてもらえそうヨ! 気付いたら一緒に市役所にいたりして〜ッ!?

ロンモチこのGWは、ダーリンとのお出かけがオススメ。お部屋でまったり過ごすよりも、アクティブにお外に出てみてチョ! きっとズドンとココロに残るような、スペシャルな思い出が出来るハズ〜!

しし座

・5月2日(月)〜5月8日(日)の運勢

今週は、「世の中にはこんなお仕事があったのか!」「アタシがやりたかったコトって、こういうコトなのでは!?」ってな発見があるカモ。ついにしし座ちゃんにぴったりの働き方と出会えそうネ! パッションが燃えているうちに、エイヤっとアクション起こしたれ〜ッ!

せっかくのGWだし、オトナの社会科見学なんてーのはどうかしらん。じっくり売り場を見てみたり、工場見学に行ってみるのもいいんじゃナイ? めちゃんこシゲキをもらえるハズ〜ッ!

おとめ座

・5月2日(月)〜5月8日(日)の運勢

今週のおとめ座ちゃんからは、並々ならぬ好奇心を感じるワ。いつもなら「危ないし、予算も日数も足りないし…」って躊躇しちゃうようなコトでも、「なんか行けそうな気がする!」って希望を持って踏み出せそうネ。根拠なんてなくたって、自然に湧きあがる自信は大切にしてみて〜!

もしもGWの予定がまだお決まりじゃないなら、カルチャースクールの体験レッスンに参加してみるってのはど〜お? アナタの新しい才能が花開くヨカンしかないわ〜ッ!

てんびん座

・5月2日(月)〜5月8日(日)の運勢

華麗なるチームプレイが光る今週。てんびん座ちゃんは、1人で部屋にこもるよりも、みんなと同じデスクでお仕事をするとチョベリグ。少しくらい騒がしい方が集中できそうネ。 なかよぴメンバーが側にいれば、さらにやる気も上がりまくりング〜!

行楽シーズンのGWだけど、あえてお家ですごしてみるのもオススメ。お友だちとお家でホームパーティーなんてのもいいワネ! 夜通しアツイ話しで盛り上がって、さらになかよぴ度もアゲポヨよ〜ん!

さそり座

・5月2日(月)〜5月8日(日)の運勢

さそり座ちゃんは、アートな感性が花開くヨカン。「作ったとして、コレどこに置いとくの?」ってくらいのビッグなスケールの作品にだって、果敢に取り組んでみそ。目に見える成果として完成させられたら、きっと大きな自信になるハズよ〜!

このGWは、演劇鑑賞したりお高いお店に足を運んでみるといいシゲキをもらえそう。「まさしく運命の一品!」って感じるような、ステキなジュエリーにも巡り会えるカモ! いいモノにたくさん触れるべし〜ッ!

いて座

・5月2日(月)〜5月8日(日)の運勢

集中力グンバツなのは、今週のいて座ちゃん。旗揚ゲームのチャンピオン並みに判断が早くなりそうヨ。「やるべきか、そうでないか」をパッと決められるから、自分でもクリビツのスマートさで物事を進められるんじゃないかしら〜!

せっかくのGWだし、いつもならできないコトにチャレンジしてみるのはどうかしらん? たとえば、手間ヒマ掛けて作るようなお料理なんてのもオススメ! 1つのコトにじ〜っくり向き合うと、オモローな発見があるハズ〜ッ!

やぎ座

・5月2日(月)〜5月8日(日)の運勢

やぎ座ちゃんにしては珍しく、なにかとお世話を焼かれがちな今週。おせっかいなあの子が味方になってくれるあから、ありがた〜いコトにアレコレお任せできそうヨ。お礼のキモチを示すなら、プリティなお菓子を贈ると喜んでもらえるハズ〜!

このGWはソロ活動に励むのもいいけれど、お友だちを誘ってみるとさらにアゲポヨウィークに。せっかくだから、パーッと女子旅なんてーのもアリね。思いっきりオシャレしてお出かけするヨロシ〜!

みずがめ座

・5月2日(月)〜5月8日(日)の運勢

はからずしも修行ウィークになるのは、みずがめ座ちゃんかしらん。今週は、いまの自分自身に足りていないモノに気付くキッカケがありそうヨ。ピンチはチャンスってなワケで、新しい武器をゲッツしにいきマショ〜!

GWは、じっくり己と向き合うにはいいタイミング。どうせやるなら、ちょっぴりハードな目標設定がオススメよ! ベストボディジャパンに向けて身体を鍛えてみるのもいいんじゃナ〜イ? まずはレッツらチャレンジよ〜ッ!

うお座

・5月2日(月)〜5月8日(日)の運勢

今週のうお座ちゃんは、なにかとまとめ役をお願いされそう。新しいプロジェクトのリーダーだったり、お食事会の幹事だったりネ。ちょっぴりポカしちゃったって、持ち前の愛嬌で乗り切ればオーライよ〜ん!

とはいえやさしいアナタのコトだから、出来る部分は自分で頑張りたいのヨネ。GWもド根性モードが炸裂しちゃいそうだし、こうなりゃ自分磨きに燃えるのもアリよ!みんなが休暇を満喫している間に、2歩も3歩も先に進んじゃお〜ッ!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子