すっかり風が冷たい季節。身体中の首という首、守ってこ!ココロは占いで温めてア・ゲ・ル。

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2020年11月9日〜2020年11月15日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・11月9日(月)〜11月15日(日)の運勢

おひつじ座ちゃんは、お仕事で大役を任されそうなヨカン。予想外の大抜擢に最初は戸惑うカモしれないけれど、腹をくくって吹っ切れればコッチのモン。ゴールに向かって、ズバ抜けた集中力で取り組めそうよ〜ん!

ちょっぴり根詰めやすいモードが相まってプレッシャーを感じてしまいがちだけど、その分、超えるにふさわしい山のハズ。オトナになっても、たまには冒険しなくっちゃネ! 炎のチャレンジャーとして、ガンガン突き進むべし〜ッ!

おうし座

・11月9日(月)〜11月15日(日)の運勢

今週のババ抜きチャンピオンは、おうし座ちゃんね〜。「これカナ?」ってなんとなーく選んだモノがまさしく当たり! ってコトが続きそうヨ。霊感ヤマカン第六感を総動員すれば、ピンチも上手いコト切り抜けられるハズ!? どんなデータよりもアナタの直感を頼りにしてオーライ!

感性のアンテナがビンビン物語な今は、作品を作るにもチョベリグ。日曜大工なんてーのも気分が変わっていいカモ! まだまだ芸術の秋を、めーいっぱい楽しんじゃえ〜!

ふたご座

・11月9日(月)〜11月15日(日)の運勢

ナイショの恋がはじまりそうな今週。会社内で隠れてメールをしたり、変装してお忍びデートをしたりと、ちょっぴりスリリングな匂いがするわネ。好奇心旺盛なふたご座ちゃんだから、シゲキ的なお付き合いはウェルカムなんじゃな〜い?

とは言えお互い友人カンケイの延長みたいに思っているから、どうやらあまりベタベタしないイキフンみたいネ。ほどよいキョリ感も長続きのヒケツ。2人だけのヒミツをしっかり守り通すと信頼につながるワヨ〜!

かに座

・11月9日(月)〜11月15日(日)の運勢

叶姉妹もクリビツのゴージャスさんがいると思ったら、かに座ちゃんじゃないの〜。今週はアナタのカリスマオーラに、みーんなイチコロね! 叶えたいコトがあるなら、人任せにせずアナタ自身がお話しをした方がチョベリグ。熱意が伝わって協力してもらえるハズよ〜ん!

普段はちょっぴりシャイなアナタに勇気をくれるのは、デーハーなファッションよ。とにかく目立つ色の物を身につけると、不思議と自信がつくハズ。ザギンも胸貼って闊歩シチマイナ〜!

しし座

・11月9日(月)〜11月15日(日)の運勢

今週は、「黙ってオレについてこ〜い!」ってなC調のとっても頼りになるリーダーが現れるヨカン。「いつかできたらいいナ」なんて考えていたコトを、ものすごい推進力で叶えていってくれそうヨ!いつもは頼られるコトの多いしし座ちゃんだから、ちょっぴり新鮮なんじゃないかしらん。たまには甘えさせてもらいマショ!

その人を中心に、周りのみんなとも仲よぴになれちゃいそう。ワンチームの大きなパワーで、なんでも実現できちゃうハズ〜!

おとめ座

・11月9日(月)〜11月15日(日)の運勢

大黒柱としての意識が目覚める今週。おとめ座ちゃんは、後輩ちゃんや家族をまとめるポジションに立つ場面がありそうヨ。「みんなを引っ張るゾ」って自覚が生まれて、これまで以上にヤル気・元気・井脇になれちゃうハズ〜!

ただし、まとめ役だからといって、みんなに干渉しすぎちゃノンノン。なんでも把握しておけばスムーズに進むコトもロンモチあるけれど、全部を知っておく必要はないカモしれないワネ。スープの冷めない距離感でいマショ〜!

てんびん座

・11月9日(月)〜11月15日(日)の運勢

自由を愛し、愛されるのはてんびん座ちゃんね〜。いつも以上に動きのいい今週は、「とにかく自分が楽しいかどうか」が判断基準になりそう。今の状況をあっさり「やーめぴ」って降りられる軽やかさがあるから、前からめんどくちゃいと思っていたコトをついに止められるカモ!?

そうは言っても、人生での大切なコトを選ぶときには1回落ち着いて考えてみてチョーダイ。周りのお友だちに相談するのもいいカモしれないワ。勢いで決めずによ〜く考えて〜!

さそり座

・11月9日(月)〜11月15日(日)の運勢

思わず「姉御」と呼びたくなっちゃうようなお方が登場する今週。さそり座ちゃんは、そのカリスマ性にギュンと惹きつけられちゃいそう。憧れの存在っていまの自分に無いモノを持っているから、よりカッコよく見えるわヨネ〜! 勉強させていただきやしょ!

どうせなら、弟子入りしちゃうのもアリっちゃアリ。志村けんさんだって最初は加トちゃんの付き人だったし、一番近くにいれば学ぶコトも多いハズよん。まずはカバン持ちからはじめまっしょ〜い!

いて座

・11月9日(月)〜11月15日(日)の運勢

いつも以上に好奇心がホットなのはいて座ちゃん。やっぱりココロが外に向いてるときって、面白いモノをキャッチできるのヨネ。その面白さをみんなに紹介していくと、さらに面白い展開になりそう。いま流行りのユーチューバーにチャレンジするのもアリかも〜!?

今週は特に、インターネット上でのお友だちとの交流が盛んになるヨカン。アドバイスをくれたり、キモチに寄り添ってくれそうヨ。いまの時代、遠くの親戚よりオンラインの友人ってネ〜!

やぎ座

・11月9日(月)〜11月15日(日)の運勢

今週のやぎ座ちゃんは、ヒラメキパワーがフルスロットル! アイデアが売るほど湧いてきちゃうカモ〜。もし新しいビジネスのアイデアがあるなら試す価値アリよ。特に、人の役に立つようなグッズやサービスが当たるヨカン。みんなのお困りごとにヒントがありそうネ〜!

と言ってもワンアイデアで乗り切れるほど世間って楽チンじゃないワ。走り出す前に準備をキチンとしておくと、ロンモチ勝率アゲポヨ! きっちり計画をねるねるねるね〜!

みずがめ座

・11月9日(月)〜11月15日(日)の運勢

「ちょっと待っておくれヨォ〜!」って、お友だちに言われがちな今週。みずがめ座ちゃんはあまりにもフットワークが軽すぎて、気付いたらみんなを置いて行ってしまうコトが多いカモ。視線が前へ前へと向くのはいいコトだけれど、たまには後ろを振り返ってみると気づくコトが多くありそうヨ〜!

もしも野望を抱いているなら、動きだすには絶好のチャンス。情熱はエンジンをかけるには持ってこいのパワーよ! 細かいコトは走りながら考えるヨロシ〜!

うお座

・11月9日(月)〜11月15日(日)の運勢

気分屋な恋人に振り回されちゃいそうなのは、うお座ちゃんかしらん。「どっちでもいい〜」って言う割には、アナタの決めたコトにNGを出してきそうネ。そんな時は、相手の中でも何がいいか決まってない状態だから、一緒に推理してあげるとお互いのベストアンサーにたどり着けるハズ〜っ!

その結果、これまで経験したコトのないようなデートプランが生まれてきそう。オリジナリティ溢れる2人だけの体験は、きっとトクベツに楽しいハズよ〜ん!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子