夏休みのみんなも、働いてるみんなも、塩分摂ってるー? 今週も休憩ついでに占い読んでって〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2021年8月2日〜2021年8月8日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・8月2日(月)〜8月8日(日)の運勢

「いい物件ありまっせ!」ってステキなお家の情報が飛び込んできそうな今週。話を聞いたらなんだかその気になっちゃって、お引っ越ムードも高まりまくりング! もしも以前と状況が変わったなら、それに合わせて環境を変えちゃうのもアリ寄りのアリよ〜ッ!

どうせ居場所をチェンジするなら、シゲキ的なトコロがオススメ。ギロッポンでも富士山の麓でも、おひつじ座ちゃんが毎日をエンジョイできる方が良さそうヨ。自ずとラッキーがやってくるハズ〜!

おうし座

・8月2日(月)〜8月8日(日)の運勢

おうし座ちゃんは、夏色レンアイモードに突入。特に有力候補になりそうなのは、身近な存在だと思っていた人。妹としか見られていなかったパイセンにだってチャンスありヨ! 2人だけの思い出やシュミの話でグッとキョリ縮めチャイナ〜!

今週は、お友だち主催のホームパーティーなんかにも積極的に参加してみるとオーライ。なごやかなイキフンの中で、ステキな出会いがありそうよん! 狙い目は、お友だちのお友だちくらいのカンケイの人よ〜ッ!

ふたご座

・8月2日(月)〜8月8日(日)の運勢

「真実はいつもひとつ!」が口グセになるのは、ふたご座ちゃんかしらん。ウソとホントが直感的にわかっちゃう今週は、マッチングアプリで変な人に引っかからなくて済みそうネ。むしろ腹を割って本音で話し合えるような相手と出会えちゃうカモ〜!

鋭いカンに自信を持つのはいいけれど、極端な勝負に出るのはノンノン。バクチを打つにしても、まずはしっかり情報を集めてみそ。データがアナタの自信をギュンと引き上げてくれるワ〜!

かに座

・8月2日(月)〜8月8日(日)の運勢

探し物が見つかりそうなのは、今週のかに座ちゃん。なくしたと思っていたお気に入りのアレも、実は身近にあるカモ!? 「それより僕と踊りませんか」なーんて小粋なお誘いをソデにしてでも、まずはお部屋の中をくまなくチェキラッチョしてみそ〜!

この際だからついでに、お片付けもしちゃいマショ。いらないモノを捨てていけば、おのずと物量は減っていくから見つかりやすさもアップってモンよ。探し物を発見する頃には、きっとお部屋もスッキリね〜!

しし座

・8月2日(月)〜8月8日(日)の運勢

「おめぇ、しし座っていうんか! ヨロシコ!」なんつって、なにかと話しかけられがちな今週。どこへ行っても興味を持たれちゃって、ケータイをいじってる暇なんてなさそうヨ。アナタ自身のフレンドリーパワーも炸裂するから、新しく参加したグループにもヒョイっと馴染んでいくコトができそうネ〜!

ずっと興味があるのに迷ってたサンバ教室だって、勢いに乗って飛び込んでみればオーライ。感覚の近いステキな仲間たちに出会えるハズ〜ッ!

おとめ座

・8月2日(月)〜8月8日(日)の運勢

ついにエスパーとして開眼するのは、今週のおとめ座ちゃんかしらん。今のアナタなら、テレパシーにサイコキネシス、小さなカバンにラクラク入ったりとなんでもござれ! ロンモチ無理はしなくていいけれど、新たな能力を目覚めさせるためにはなんでもトライしてみそ〜!

感覚が研ぎ澄まされる今だからこそ、繊細な仕上げをするには持ってこいのタイミング。最終チェックやダルマの目入れだって、バッチリ決まるハズよ!神を細部に宿そ〜!

てんびん座

・8月2日(月)〜8月8日(日)の運勢

てんびん座ちゃんは、お友だちのアシストに恵まれる1週間。新しく習い事やダイエットをはじめるなら、お友だちを誘って一緒にはじめてみるとお互い長続きしそうヨ。飽きずに物事を続けるには、人間カンケイも大切ヨネ〜!

対人運がチョベリグな今週は、オトナなお友だちも出来そうヨ。困ったときにはなんやかんやとお世話を焼いてくれつつも、深いトコロまでは干渉しないでいてくれるようなキョリ感で接してくれるハズ。ぜひ見習っチャイナ〜!

さそり座

・8月2日(月)〜8月8日(日)の運勢

今週のさそり座ちゃんは、最高の助っ人としての見せ場があるヨカン。アナタの登場が、予想以上にありがたがられちゃいそうヨ! 「ヨッ! 待ってました〜!」なーんて言われたら、気持ちよくガンバれるってモノよね〜!

お助けするのだって「世のため人のため」って大それた善意じゃなく、「ついでにこれやっといたらアイツもラクかしらん」くらいの調子でオッケー。「情けは人の為ならず」ってなコトで、そのやさしさはいつか返ってくるハズよ〜ん!

いて座

・8月2日(月)〜8月8日(日)の運勢

部署内でぶっちぎりのシャカリキコロンブスになっちゃうのは、いて座ちゃんネ〜。アナタの起こすスピーディーな展開に、巻き込まれた周りはドキドキしっぱなし! せめて次にやるコトくらいは伝えてあげると、みんな快くお手伝いしてくれるハズ〜!

もしもヤル気が起きないときは、チャキチャキ動いている人の側にいくヨロシ。「ドカンと一発やったるでぇ〜!」ってヤル気ありまくりングなアイツのテンションに、思わず引っ張られて集中できそうよ〜ん!

やぎ座

・8月2日(月)〜8月8日(日)の運勢

やぎ座ちゃんは、グループの中での発言の影響が大きくなるヨカン。ものすご〜く広角のカメラで周りが見えているから、いろんなコトに気づけるんじゃないかしらん。アナタの多角的なお話しに、周りのみんなからいちもく置かれちゃうカモ!

もし今週アドバイスをもらうなら、トナリ駅に住んでる身内よりも、アルゼンチンに住んでる友だちの知り合いのパイセンくらいの人の方がオススメ。思いも寄らない解決方法に、目からウロコが落ちまくりングね〜!

みずがめ座

・8月2日(月)〜8月8日(日)の運勢

コレクター魂に火が着いちゃうのは、今週のみずがめ座ちゃん。前から気になっていたモノをゲットするチャンスに恵まれそうヨ。テンションが上がっちゃって、「アレも欲しい! コレも欲しい!」ってな調子でお買い物がズンドコ捗っちゃいそうネ!

ただ、パッションは買うまでがピーク。とくにインターネットでのお買い物は、品物が届く頃には「これなんだっけ?」ってなコトになってそうネ。購入ボタンをポチッとする前に、よ〜く考えるべし〜!

うお座

・8月2日(月)〜8月8日(日)の運勢

「僕の髪が肩まで伸びたら、結婚しようヨ」ってな告白をされるヨカンの今週。うお座ちゃんは、具体的な未来のお約束を結ぶシーンがありそうネ。それも割と、トートツにお話しが降ってくるってカンジかしらん。丁寧な物腰で確約を迫られちゃうカモ〜!?

ロンモチその気があるなら「はい喜んで〜!」って即答してもいいと思うケド、そうじゃないならタンマ。YESでもNOでもない道もあるから、納得いく答えが出るまでじっくり考えてみるヨロシ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子