いよいよ2021年も最後の週! 2022年もよろぴくネ! 年末年始も占い読んでって〜。

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2021年12月27日〜2022年1月2日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・12月27日(月)〜1月2日(日)の運勢

つねにヒソヒソ声になっちゃって、「つぶやきシローなの?」ってつっこまれがちな今週。おひつじ座ちゃんは、ナイショのやりとりが増えそうネ。社内ゴシップからトップシークレット案件まで、多くのヒミツがアナタに集まってくるカモ。おったまげて興奮しちゃっても、他言は厳禁よ〜ん!

もしも誰かに伝えたいコトがあるなら、周りのみんながいる場所で話しかけるよりも、1対1でおでん屋台に誘うのがベスト。信頼を寄せてもらえるワヨ〜!

おうし座

・12月27日(月)〜1月2日(日)の運勢

ついに「キャン・ユー・セレブレイト?」とか言われちゃうヨカンなのは、おうし座ちゃんかしらん。1年の総決算と新たなはじまりのこの時期に、大きく人生が動き出しそうな兆しがあるワネ。きっとすぐには答えを出せないと思うから、じっくりコトコト考えてってみそ〜!

もしも迷いがあるのなら、気になるところを洗いざらい書き出してみるのもオススメ。この先解決できるかどうかの見通しが立てば、安心して進んでいけるんじゃな〜い?

ふたご座

・12月27日(月)〜1月2日(日)の運勢

今週のふたご座ちゃんは、ぶっちぎりのラッキーガール。運命の矢印が、アナタの進みたい方向へとスーッと伸びていってるワ。ちょっぴりヘビーな道だって、「ま〜なんとかなるっショ!」のマインドで挑んでオーライ。前向きオーラがハッピーな方へと導いてくれるわよ〜!

とはいえ、無責任に信じすぎるのはノンノン。必要以上に心配しなくてもいいけれど、経験と知識を活かして決めるようにしてチョ!  ベストアンサーはアナタの中にあるハズ〜ッ!

かに座

・12月27日(月)〜1月2日(日)の運勢

東西南北、全方位からモテまくりングの今週。かに座ちゃんのほっこりしたイキフンに、みんな思わず胸キュン! 気付いたら周りにたくさんの人がいるから、寂しさをかんじるヒマなんてナッシング。手助けしてもらえるシーンもたくさんあるカモ〜!

愛の告白以外にも、なにかとお声掛けされるコトが多そう。お仕事でも遊びでも、どんどん参加するとオーライ! 今だけはシャイガールの殻をやぶって、みんなの輪の中に飛び込んでってみそ〜!

しし座

・12月27日(月)〜1月2日(日)の運勢

「あっ、また目があった」ってなコトが多そうなのは、今週のしし座ちゃん。気になるアイツと、なにかとタイミングが重なりそうネ。いつ何時遭遇してもオッケーなように、身だしなみは整えておくとチョベリグ。とくに歯に青のり着いてないかチェキラ〜ッ!

どうやら今はまだ、お互いドキドキを高めていくモードみたい。この恋の行方は、2022年に持ち越しになりそうネ。年賀状を出してみたり、初詣に誘ってみるのも効果的よ〜ん!

おとめ座

・12月27日(月)〜1月2日(日)の運勢

大掃除ついでに断捨離がはかどりまくりングなのは、おとめ座ちゃんネ。徹底的にアクションできちゃう今週は、使い勝手の良さを追求したこだわりのお部屋づくりに精がでそうネ。ぴったりサイズの便利収納グッズも見つかって、グッと調子があがるハズ〜!

その勢いに任せて、必要のない思い出を手放す作業をするのもヨシ。いつまでも持っていたって仕方のないモノとは、ここらでグッバイしチャイナ。フレッシュなキモチで新年を迎えマショ〜!

てんびん座

・12月27日(月)〜1月2日(日)の運勢

仲間たちと「ツー」といえば「カー」で通じ合える今週。てんびん座ちゃんは、テレパシーレベルのやりとりをするシーンが多くなりそうネ。多くを語らずとも意思疎通できるから、悩み相談はロンモチ、お仕事もスムーズに進むハズ。年末年始の大仕事も、一致団結して片付けチャイナ〜!

ふと思い出した懐かしい顔や夢に出てきたあの子と、バッタリ出会えるラッキーハプニングのヨカンも。思い出話に花が咲きまくりングで、楽しい時間を過ごせそうネ〜!

さそり座

・12月27日(月)〜1月2日(日)の運勢

今週のさそり座ちゃんは、なにかと大いなる宇宙からのメッセージを受信しがち。人生の教訓からお年玉袋の準備まで、ハッと大切なコトに気付くシーンが多そうヨ! よ〜く耳を澄ましておくヨロシ〜!

年末年始は、アチコチからご連絡が頻繁に届くヨカン。遠くにいる家族やお友だちとの電話やメールのやりとりをする中で、あらためて自分自身と見つめ合うタイミングありそうネ。新しい年は、おニューなアナタでデビューしちゃいマショ〜!

いて座

・12月27日(月)〜1月2日(日)の運勢

運命感じる出会いがあるヨカンの今週。年末年始がさらにお忙しくなりそうなのは、いて座ちゃんネ。ラブストーリーは突然にってなワケで、思いもよらぬ方向からのアプローチがありそうヨ。人生変わるレベルの恋の渦に巻き込まれる覚悟はよろしくて〜!?

ルックスだとか肩書きがどうとかっていうよりは、感性に惹かれるコトが多いカモ。笑うツボが一緒とか、同じモノを見て美しいと思えたりとかかしらん。アナタだけの白馬の王子様を逃さないで〜ッ!

やぎ座

・12月27日(月)〜1月2日(日)の運勢

ハッピーなお年玉サプライズがあるのは、やぎ座ちゃん。役職が上がったりボーナスをもらったりと、モチベーションがグッと上がっちゃいそう! そのままの勢いで、やりたかったコトをはじめちゃうのもいいワネ。きっと収穫の頃には、ナイスな評価をいただけるハズ〜!

金運も絶好調な今週は、くじ引きや宝クジにチャレンジするのもアリ。福袋もいいモノセレクションばかりで、想像以上に満足できそうヨ! ワクワクする新年にしてってチョーダイ〜!

みずがめ座

・12月27日(月)〜1月2日(日)の運勢

今週のみずがめ座ちゃんは、ホの字のあの人からマジメな交際のお申し込みをされちゃうヨカン。突然の告白にクリビツ!ってよりも、案外「やっぱりネ」ってカンジなんじゃな〜い? 真っ直ぐ向き合ってくれるアツいキモチ、しっかり受け止めて〜ッ!

趣味の世界も広がりを見せるときだから、この冬休みは好きなコトにじっくり取り組むのもオススメ。思った以上の成果が出せそうよん! 人にせよモノにせよ、時間をかけて愛を注いでチョ〜!

うお座

・12月27日(月)〜1月2日(日)の運勢

うっかり友達のエリアから青いハイヒールが飛び出しちゃうのは、今週のうお座ちゃんかしら〜ん。いままで仲よぴだったアイツと、まさかの急展開があるカモ!? 忘年会や新年会みたいなフランクな席で、一気にキョリが縮まる可能性大よ〜ッ!

顔の広い同性のお友だちからは、いい人を紹介してもらえそう。こまめな連絡で、出会いのチャンスもあがりまくりングよ! これからずっと大切にできるような、気の合う友人や恋人候補と巡り会えるハズ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子