春眠暁を覚えずってなワケでネムネムなご陽気。 占い読んで一息ついてってチョ〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2022年4月18日〜2022年4月24日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・4月18日(月)〜4月24日(日)の運勢

みんなから「司令官!」って呼ばれがちなのは、今週のおひつじ座ちゃん。ギューンと頭が冴えて、いつもよりもひろーい視野でフィールドが立体的に見えてくるんじゃないかしらん。アナタの立てた作戦が決め手になってバッチグ〜ッ!

いつもなら先頭に立って駆け出すトコロでも、グッとこらえてコーハイちゃんたちに任せて後方支援に回ってみマショ。これまで知らなかったような景色を見るコトで、さらに戦法の幅も広がりまくりング〜!

おうし座

・4月18日(月)〜4月24日(日)の運勢

急に曲がり角から躍り出てきたアイツから愛の告白をされちゃうのは、おうし座ちゃんかしらん。なにもかもがトートツな展開でおったまげちゃうでしょうけれど、恋のジェットコースターはノンストップ! ゴーインに手を引かれて、気付いたらライドオンしちゃってるハズ〜!

もしすでにパートナーがいるなら、新たな展開がはじまる可能性が大いにあるワ。型にハマっていなくたってオーライ。2人だけの未来を切り拓いていくヨロシ〜!

ふたご座

・4月18日(月)〜4月24日(日)の運勢

「なんだかよくわからないけど、今日は休憩ナシでも行けちゃうゾ」ってなモードが続きそうな今週。ふたご座ちゃんは、気合いを入れなくても大きな山場をサクッと乗り越えられちゃいそうネ! ちょっぴりめんどくちゃいお仕事でも、まずは手を着けてみると案外早く片付けられるハズよ〜ッ!

集中できる時間がキチンと取れる今こそ、アイデアを練り練りするにも持ってこいのタイミング。存分にじっくり考えて、ベストアンサーを出してチョ〜ッ!

かに座

・4月18日(月)〜4月24日(日)の運勢

兄弟の盃を交わすシーンがありそうなのは、かに座ちゃん。今週は、身内とのつながりを強く感じるようなイベントが盛りだくさんヨ。あらためて自分のルーツみたいなモノにも気付けるんじゃないかしらん。その気付きは、次のステップへ行くための大切なアイデアとなるハズよ〜ん!

スペシャルに大切な相手とは、2人だけの秘密基地を作ってみるのもオススメ。隠れ家的なお店や、お互いがリラックスしてお話できる場所を探してみてチョ〜!

しし座

・4月18日(月)〜4月24日(日)の運勢

今週のしし座ちゃんは、いろんな場面で文章力を褒められちゃうヨカン。「チミの作った資料、読み応えあるザンスね〜」って周りからも好評価をもらえるハズよ。「面白く読んでもらう」ってコトをちょっぴり意識するようにしてみそ〜!

自分の中に新しい風を取り込みたいのなら、逆にレトロなモノや伝統文化なんかに触れてみるのもチョベリグ。「こんなモノが世の中にはあったのか!」って新鮮な出会いがあるハズよ。ビバ温故知新〜!

おとめ座

・4月18日(月)〜4月24日(日)の運勢

「そこでそう来るか!」ってみんなを唸らせるのは、今週のおとめ座ちゃん。誰もが思ってもいないような一手で現状をひっくり返しちゃうんじゃないかしらん。どれだけピンチな場面でも、おそれずダイタンに行っチャイナ〜!

いまは1%のヒラメキを、逃さずにチャンスにしちゃう嗅覚がびんびん物語。最後まで粘り強く考えるコトで、勝機をゲッツできるハズよ。天啓が降りてくるまで待ってるんじゃなく、己から掴みに行くべし〜ッ!

てんびん座

・4月18日(月)〜4月24日(日)の運勢

幸運の女神にニッコリされちゃうのは、てんびん座ちゃん。「宝くじが大当たり!」みたいにギャンブル運が強くなるとかではなくて、「この前はヘルプありがとね! お礼にランチでもどう?」ってな具合にアナタの善行が何倍にもなって返ってくるってカンジかしらん。「情けは人の為ならず」ってなワケよ〜!

このラッキーモードを少しでも長く続けるためには、つねに「丁寧でいるコト」が大切よん。今週だけでも意識して過ごしてみそ〜!

さそり座

・4月18日(月)〜4月24日(日)の運勢

「あの夕日に向かって競争ダ〜!」なんつって、みんなで河川敷を走る今週。さそり座ちゃんは、チームのみんなとの団結力がグッと上がりまくりング。これまで以上に連携が取れるようになったことで、難問もスピーディーに解決できちゃうハズ〜ッ!

チームの一員としてアナタに頑張ってみてもらいたいのは、スケジュールを管理したり、みんなのコトを知っておくってコト。目配り気配りがあれば、イキフンもさらにチョベリグよ〜ん!

いて座

・4月18日(月)〜4月24日(日)の運勢

なにかと幹事をお願いされそうな、今週のいて座ちゃん。「めんどくちゃ〜い」と思いつつも、計画を立てはじめたらオ・モ・テ・ナ・シ魂に火が着いちゃうんじゃないかしらん! そうなったらアナタの顔の広さや持ち前の情報網も最大限に活かして、パーッと楽しい会にしちゃいマショ〜!

楽しい場でのフランクなコミュニケーションが、後々のアクションの布石になるハズ。恥ずかしがらずに夢語ってみそ! きっと誰かが引き合わせてくれるわヨ〜!

やぎ座

・4月18日(月)〜4月24日(日)の運勢

やぎ座ちゃんは、「泣く子も黙る仕事人」として大活躍のヨカン。ちょっぴりハードなスケジュールだって、パーペキにこなせちゃいそうネ。一度ヤル気スイッチが入ったなら、止まらずに突き進んでいくとオーライ。振り向くのは後で大丈夫ヨ、まずはゴールまで一直線〜!

そして今週は、一発勝負に勝てちゃうムード。筆を使ったご祝儀袋の表書きだって、ピシッとキメられそうヨ! 難しく考えるよりも、ノリと勢いでヒィア・ウィ・ゴー!

みずがめ座

・4月18日(月)〜4月24日(日)の運勢

「ノってるか〜い?」なんつって、ナウなパーティーピーポーたちと過ごす時間が多そうなのは、みずがめ座ちゃん。アチコチからアゲポヨな招待状が届いて忙しくなっちゃうカモ! その先には運命の人が待っている、ってなコトも!? 新しい出会いのヨカン大よ〜ッ!

フレンドリーなオーラが出まくりングな今週は、お仕事の場でもお仲間に恵まれそう。ココロ打ち解けあうには、とにもかくにも元気な挨拶が大切ヨ。声出していきまっしょ〜い!

うお座

・4月18日(月)〜4月24日(日)の運勢

「今度畑をはじめようと思うんだけど、いっちょ乗ってみない?」ってお友だちからお声掛けがありそうな今週。うお座ちゃんの元には、トッピョーシもないお誘いが集まってくるヨカンね。よっぽど忙しくなければ、流れに身を任せてみるとオモローな展開になりそうよ〜ん!

特にアナタがハマっちゃいそうなのは、食やアートに関するコト。「こんなハズでは」と思うくらいのめり込んで、気付いたらトラクターを買うまでになってるカモ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子