もうすぐ春ですね〜♪ 占っていきませんか〜♪ ってなワケで、今週もゆっくりしてって〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2022年3月14日〜2022年3月20日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・3月14日(月)〜3月20日(日)の運勢

ムズい説明を求められたときに、「あっ、もしかしてこういうカンジかな?」って助け船を出してもらえちゃう今週。おひつじ座ちゃんのイメージを汲み取って上手にみんなに伝えてくれる、やさピー存在に見守ってもらえそうヨ。バックアップにKANSHAして、持てるパワー全力で応えるべし〜ッ!

いつも以上にたくさんの人とのやりとりが増えそうなこの時期。確認や約束の連絡は、前もってしっかり入れておくとチョベリグ。ノーモア、すれ違いヨ〜!

おうし座

・3月14日(月)〜3月20日(日)の運勢

今週のおうし座ちゃんは、突如としてスピリチュアルなパワーに目覚める可能性が大。お友だちの背後にいる守護霊がうっかり見えちゃったりなんかして、おったまげちゃいそうネ。周りからは「いっそ占い師にでもなったら?」なーんて言われちゃうカモ〜!?

いろんな境界線が曖昧になりがちな今は、周りの感情も流れ込みやすいモード。そんなときは、なるべくポジティブな人の近くにいるとオーライ。前向きパワーをいただきやんしょ〜ッ!

ふたご座

・3月14日(月)〜3月20日(日)の運勢

ふたご座ちゃんは、猪突猛進! 己の道をまっしぐらに突き進めるムードね。今週は余計なおジャマ虫も入るコトなく、グーッと集中できちゃうハズ! 溜まった書類も、ここらでいっちょパパパーッと片付けちゃいマショ〜!

ファイティングパワーみなぎっている今は、勇気を持って強敵にも立ち向かえるタイミング。アレコレ武器を準備するよりも、ひとつの武器を磨きに磨き上げるといいワ。ここぞ! というときにバーンと炸裂させチャイナ〜!

かに座

・3月14日(月)〜3月20日(日)の運勢

魅力あふれまくリングレディ、今週の第1位はかに座ちゃん。華やかなオーラはロンモチ、チャームポイントはさらに磨かれて、いつも以上にモテモテになっちゃうカモ〜!? ちょっぴりデーハーなモノを身につけるとチョベリグ!

おまじないとして、お支度のときに「今日のワタシってばとびきりイケてるじゃないの〜!」って口に出して言ってみそ。言霊ってのがあるからネ、きっと自信になるハズよ! 自己肯定感アゲポヨでいきまっしょ〜い!

しし座

・3月14日(月)〜3月20日(日)の運勢

「その企画、オイラとコイツでやりますんで!」って、火の玉ボーイな同僚に巻き込まれがちな今週。しし座ちゃんは、突然新しいステージに引っ張りだされちゃうカモ!? それも、かなり未知数なカンジね。作戦を練る間もなく飛び出していくコトになりそうよ〜ッ!

そうは言っても、乗るか反るかはアナタ次第。腹を括ってドンと構えれば、大抵のコトなら上手くこなせる力量はジューブンあるハズよ。パッションあふれる相棒と、全力で挑むべし〜ッ!

おとめ座

・3月14日(月)〜3月20日(日)の運勢

「実はドバイに転勤になったんだけど、ついてきてくれないか」なんつって、ダーリンからプロポーズされちゃうのは、おとめ座ちゃんネ〜。まさかの申し出におったまげているヒマはナイわ。心のままにエイヤっと決めるべし〜ッ!

そんなカンジで今週は、パートナーや身内に遠いトコロへ行く用事ができそう。「めんどくちゃ〜い」なんて言わずに、ぜひアナタもお供してみそ。これまでになかったような、たくさんの発見ができるハズよ〜ん!

てんびん座

・3月14日(月)〜3月20日(日)の運勢

なにかと家族ぐるみでのお付き合いの場が増えそうな今週。お父さんのご友人一家が遊びに来たり、親戚一同とご飯をするシーンがあるカモ。思い出話に花が咲きまくりングな、ハッピーな会になるハズ〜!

みんなが集う場では、しっかり者のてんびん座ちゃんに音頭取りが任されるコトもしばしば。むしろ幹事を買って出るコトで、アナタの好きなようにセッティングできるチャンスよ。この際、気になってた割烹でもレストランでも予約しチャイナ〜!

さそり座

・3月14日(月)〜3月20日(日)の運勢

「ほら〜、席取っといたヨ〜!」ってな調子でなにかと周りから面倒を見てもらえるのは、今週のさそり座ちゃん。「もう大丈夫! ありがとう!」って言わない限り、エンドレスでお世話されちゃいそうネ。もしかしたら赤ちゃんみたいな成分が出てたりして〜ッ!

そんなワケで、毎日がちょっぴりシャキッとしそう。予定をお知らせしてくれたり、忘れ物チェックをしてくれる、ありがた〜い存在がいてくれるおかげヨ。サンクスモニカを忘れずにネ〜ッ!

いて座

・3月14日(月)〜3月20日(日)の運勢

今週のいて座ちゃんは、パッションあふれまくりングでイイ女オーラも出まくりング。いつもよりダイタンかつ積極的になれるから、ほの字のアイツにもグイグイいけちゃうハズよ! これまでお近付きになれなかったあの人とのキョリを詰めるのも、イマでしょ〜ッ!

ロンモチ身だしなみにも気合いを入れとくといいけれど、アピールすべきは美しい姿勢。シャキリと伸びた背筋に、みーんなドキッとなりそうヨ。キモチも前向きになれるハズ〜ッ!

やぎ座

・3月14日(月)〜3月20日(日)の運勢

「ホスピタリティの鬼」と呼ばれるのは、やぎ座ちゃんかしらん。あなたの手厚いおもてなっしは、お家に遊びにきたお友だちが「あーもう、ここのお家の子になりたーい!」って思わず言っちゃうレベルみたいネ! お互いリラックスして楽しい時間が過ごせるハズ〜!

そして今週は、アナタ自身のナワバリも広がるヨカン。楽しく過ごせる場所はロンモチ、困ったときの駆け込み寺のような、安心して過ごせる場所ができそうヨ。エリア拡大に努めるヨロシ〜ッ!

みずがめ座

・3月14日(月)〜3月20日(日)の運勢

今週のラッキーパーソンは、ノリのいいお友だち。ちょっとしたみずがめ座ちゃんの思いつきも「えーそれナイスアイデア! めちゃんこオモローだからアタイも手伝うよ!」なんつって、面白がって盛り上げてくれそうヨ。お友だちと一緒なら、スタートダッシュもグッとターボ掛かっちゃうハズ〜ッ!

もしも行き詰まるコトがあったら、ひとりで悩むよりも誰かにサクッと相談するとチョベリグ。意外なほどあっさり解決してくれそうヨ〜ッ!

うお座

・3月14日(月)〜3月20日(日)の運勢

「ほら、良かったらコレもってって! あとコレも!」ってなにかと頂戴しがちなのは、今週のうお座ちゃんかしらん。どうやら持ち前の愛嬌に拍車が掛かってるみたいネ! 出掛け先で大量のお土産をいただいたり、福引きで大当たりを引いちゃうってなコトもあるカモ!? マイバッグは常に持ち歩いてチョ〜!

だけど、いらないモノをただ押し付けられているだけの場合もありそう。アナタにとって必要のないモノだったら、きっぱりノーセンキュー!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子