ラリホ〜! すっかり5月の陽気になってきたわね! トイレ休憩ついでに読んでってちょ〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2021年5月10日〜2021年5月16日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・5月10日(月)〜5月16日(日)の運勢

おひつじ座ちゃんは、思わぬトコロで血縁を感じるコトがありそう。無意識にやってるクセも、「あっ、これはダディ譲りだな」って気付いちゃうんじゃないかしらん。アナタのルーツに関するコトなんかもポロポロ思い出して、新しい発見があるカモ〜!

家族とのつながりを意識する今週は、きっとそういうタイミングだから、ぜひ連絡を取ってみて。「遅くなっちゃったけど母の日だし〜」なんて電話もうれピーものヨ! 思い出話に花咲き乱れまくりング〜!

おうし座

・5月10日(月)〜5月16日(日)の運勢

今週は、さわやかな恋物語のチャンス到来。おうし座ちゃんは、ちょっぴり独特な感性のあの人と急接近しちゃうヨカンよ。オリジナリティあふれるアピール方法には思わずおったまげちゃうカモだけど、あの人らしさにキュンっとしちゃうハズ〜!

さらに仲良くなるためには、 2人だけのルールを作ってみるのもオススメ。ブレーキランプ5回点滅で「メ・シ・イ・コ・ウ」のサイン、とかネ! ナイショをシェアして親密になっチャイナ〜!

ふたご座

・5月10日(月)〜5月16日(日)の運勢

道を歩けば「モテモテクイーンのお通りだぁ〜いッ!」ってはやされちゃうのは、ふたご座ちゃんかしらん。今週のアナタは宇宙一きらめきくシャイニースターとして、周りからアコガレられちゃいそうネ! ちょっぴりこそばゆいお褒めのお言葉は、謙遜せずにありがた〜く受け取っておくとさらに好感度あげぽよ〜!

センスの良さにもスポットが当たって、なにかとご意見を伺われちゃいそう。みんなのお手本となるべく、清く・正しく・美しくあるヨロシ〜!

かに座

・5月10日(月)〜5月16日(日)の運勢

出会いのシーズンに突入するのは、今週のかに座ちゃん。アチコチから楽しいお誘いをいただいて、知り合いがたくさん増えそうネ。その中のフィーリングが合う何人かとは、ステディなカンケイになっちゃったりして!? カレピ候補がよりどり五月みどりでまいっちングね〜!

フットワークも軽くなるから、何をするにしてもいつも以上にアクティブになれるハズ。シャイなアナタを脱ぎ捨てて、楽しいニオイのする方向へガンガン突き進むべし〜ッ!

しし座

・5月10日(月)〜5月16日(日)の運勢

審美眼が冴え渡る今週のしし座ちゃんは、エクセレントな掘り出し物と出会えるヨカン。とくに海外からの輸入品にナイスなご縁がありそうよん。新人アーティスとの作品を青田買いするにも大成功のムード! クチコミよりも、己のセンスを信じてオーライよ〜!

とはいえ、いいモノを求めるあまりゼータク志向になりがちなのは考えものネ。月末にアッチョンブリケな請求書が届かないように、買う前にはちょっぴり先々のコトを考えるべし〜ッ!

おとめ座

・5月10日(月)〜5月16日(日)の運勢

「海賊王にオレはなるッ!」って思わず叫んじゃう今週。おとめ座ちゃんは、ずっと前に描いていた野望が再燃しちゃうカモ。ちょっぴり荒唐無稽なコトでも、「あれ、今ならできるんじゃ?」って思えるんじゃないかしらん。月日や環境が変われば叶うコトって、意外とあるものヨネ〜!

大切なのは、強いキモチを持つコト。パリコレモデルが胸張ってランウェイ歩くように、堂々と突き進んでオーライ! 本気の人にはみんな付いて行きたくなるってモンよ〜!

てんびん座

・5月10日(月)〜5月16日(日)の運勢

ハーレクイン小説みたいなラブ・ロマンスに溺れちゃう今週。てんびん座ちゃんは、運命感じるような出会いがありそうネ! 理想的なシチュエーションで、アナタの人生史に刻んでおきたいくらいのドラマチックな展開になっちゃうカモ!

まあ、今はロマンスセンサーがびんびん物語だから、ちょっとしたコトにも運命感じやすくなってるトコはありそう。国際ロマンス詐欺なんかに引っかかっちゃダメよ! トークの上手いメンズにはご注意あれ〜!

さそり座

・5月10日(月)〜5月16日(日)の運勢

オレ様なアイツにロックオンされちゃうのは、今週のさそり座ちゃん。ちょっぴりゴーインな態度に、最初はマジMK5カモしれないワ。だけどいつの間にか、なんでも率先して決められる姿勢に頼りがいを感じるようになったりして!? 同じ時間を過ごすほど、濃密なラブへと変化していきそうヨ〜!

お互いガンコなところのあるふたりだから、ケンカしたら長引きそう。とはいえ意思表示はしっかりするべし。時間が掛かってもすり合わせてってチョーダイ!

いて座

・5月10日(月)〜5月16日(日)の運勢

いて座ちゃんは、なにかとバトンタッチが多そうなヨカン。アナタからアチラさんに、コチラさんからアナタに、ってな具合にスピーディーな交代が求められるシーンが多くありそう。こまめな報・連・相を心掛けるべし〜ッ!

今週もしも親族や会社の集まりがあるなら、なるべく出席しておくのがオススメ。欠席していたら、あれよあれよという間にお仕事を任されてた、なーんてコトも!? 引継ぎの場は積極的に設けてもらうヨロシ〜!

やぎ座

・5月10日(月)〜5月16日(日)の運勢

今週のやぎ座ちゃんには、ターニングポイントが待っていそう。これまでの考え方を大改革しちゃうような出来事が起こるヨカンよ。ずっと許せなかったり分からなかったコトも、理屈じゃなく納得できるようになるんじゃないかしらん。きっと自分でもクリビツなくらい自然に変わっていけるハズよ〜!

今まで「リームー」と思っていたコトに対しても、新しい可能性を感じられそう。「敵は己の中にあり」ってなワケで、ビビリハートを超えていきまっしょ〜い!

みずがめ座

・5月10日(月)〜5月16日(日)の運勢

なにかと大きなチカラに救われそうな今週。どんなピンチでも危機一髪で助かったり、「待たせたナ!」ってお助けヒーローが登場してくれるカモ! 最終的になんとかなるし、なんとかできちゃうパワーは十分あるはずヨ!

ここぞというときにお助けしてもらうためには、みずがめ座ちゃん自身も、みんなをお助けする意識を持つコトが大切。自分のためじゃなく誰かのために動くようにすると、回り回ってチョベリグな結果に着地しそうよ〜ん!

うお座

・5月10日(月)〜5月16日(日)の運勢

濃密タッチでミ・アモーレってな今週は、とっぷり蜜月ウィーク。ダーリンとのスウィートな時間を過ごせそうヨ。まさに「2人の世界」ってな状態で、つねにお互いしか見えなくなっちゃうカモ! 人前でアッチッチモードになりすぎないようご注意あれ〜!

キョリ感がさらに縮まるこのタイミングで、将来のハナシをするのもグッド。建設的なプロジェクトが立ち上がりそうよん! 流れに身を任せずに、うお座ちゃんがグイグイ引っ張っていくべし〜ッ!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子