いよいよ新緑の季節が近づいてきたワネ! 占いでも読んで、気分もリフレッシュしちゃって〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2021年4月26日〜2021年5月2日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・4月26日(月)〜5月2日(日)の運勢

「姉御、一生ついていきやす!」ってな具合に、気合いの入った子分ができそうな今週。おひつじ座ちゃんのカリスマ性に惹きつけられた若い衆が、ワンサカ集ってきちゃうカモ!? 黙ってオレに着いてこい! ってな態度がまたさらに人気に拍車を掛けそうネ!

だからと言って姉御らしく振る舞うなんてコトはしなくてよくて、アナタのいつも通りの機動力を見せてあげればオーライ。仕事のできるオンナってのは、黙して背中で語るものヨ〜!

おうし座

・4月26日(月)〜5月2日(日)の運勢

おうし座ちゃんは、オリジナリティあふれる暮らしが始まるヨカン。「ヨソはヨソ、ウチはウチ」ってなチョーシで、我が家スタイルを確立しそうネ。新しい日常や当たり前を作り出すコトで、新たな視点が生まれそうよん!

今週のラッキーパーソンは、ちょっぴり変わってる身内。アナタが知りたかったコトを教えてくれるカモ!? オトナになって話してみると、案外気の合う部分があったりするモンよね。たまには連絡取ってみてチョ〜!

ふたご座

・4月26日(月)〜5月2日(日)の運勢

今週ぶっちぎりでモテモテなのは、ふたご座ちゃん。老若男女問わず人気が高まって、なにかと親切にしてもらえそう。ミクシィの友だち申請もワンサカきちゃうんじゃないかしらん? この機会にお友だちのWAをガンガン広めていきマショ〜!

普段からフレンドリーなアナタだけど、今週仲良くなった方とは、さらに1歩踏み込んだお付き合いができそうヨ。ココロを開いて、腹を割ったお話しができるハズ。同じ釜の飯でも食って、お近づきになっチャイナ〜!

かに座

・4月26日(月)〜5月2日(日)の運勢

「ビデオ会議でも上座とかあるの!? なにそれ!」って、謎のビジネスマナーで頭がこんがらがっちゃいそうな今週。かに座ちゃんは、目上の人とやりとりをするコトが多くありそうネ。持ち前の愛嬌を発揮しまくりングで、ちょっぴりのヘマだって無問題〜!

だからといって、無理に場を盛り上げるためにピエロになる必要はナッシング。アナタの売りは、どんなコトでも最後まで取り組めるトコロでしょ? 本気(マジ)な姿勢で、好感度あげぽよよ〜ん!

しし座

・4月26日(月)〜5月2日(日)の運勢

「第一印象から決めてました! よろしくお願いします!」なんつって、ねるとんよろしく交際のお申し込みがありそうな今週。ついにマジメな恋の季節が到来よん! 年度も変わったコトだし、心機一転で新しいラブに飛び込んでみそ〜!

ちょっぴり浮ついたモードだから、硬派なしし座ちゃんにしては珍しく押しに弱くなっちゃうカモ。「うっかりYES」で後悔しないように、意思は強く持つべし! ロマンスと妥協の境界線をしっかり見極めてチョ〜!

おとめ座

・4月26日(月)〜5月2日(日)の運勢

ついにパートナーとゴールインの兆しが見えるのは、今週のおとめ座ちゃんかしらん。2人にとって、自然なカタチに収まりそうネ。人生を変える大きな決断になると思うから、この先のコトをよ〜く考えてチョ!

その後のコトは、相手が動くのを待つよりもアナタが主導権を握った方が、なにかと上手く進んでいきそうヨ。早くもてんとう虫たちがサンバの練習をしているみたいだから、決めるべきコトはサクサクっと決めていくヨロシ〜!

てんびん座

・4月26日(月)〜5月2日(日)の運勢

ヤル気スイッチが常にオンなのは、今週のてんびん座ちゃんネ〜。アナタらしからぬ我武者羅スタイルに、周りは少しおったまげちゃうカモ。だけど、なりふり構わないその熱意には思わずもらいバーニングしちゃってるハズ! 全員巻き込んでいきまっしょ〜い!

綿密な計画を立てても、途中でやりたいコトが変わって、なんやかや軌道修正が入りまくりそう。いっそ開き直って、ほどほどの計画で踏み出すのが吉ヨ。走りながら考えるくらいでちょうど良さげ〜っ!

さそり座

・4月26日(月)〜5月2日(日)の運勢

今週のさそり座ちゃんは、オモローなお仕事に誘われがち。ずっとキョーミのあったコトに関わる可能性も大アリよ! 飛び込む覚悟はオーライ? ありがたいお引き立てに感謝しつつ、このチャンスを生かしてくっきゃな〜い!

トビラを開けた先で新しく学ぶ場面もたくさんあると思うんだけれど、覚えたコトはガンガン広めていきマショ。みんなに伝えるコトで、アナタ自身もアタマの整頓ができるハズ。知識は惜しみなく共有するべし〜ッ!

いて座

・4月26日(月)〜5月2日(日)の運勢

「アレ知ってる?」「知らない、教えて!」って気軽にやり取りし合えるお勉強仲間ができるヨカンの今週。いて座ちゃんの学習意欲がムッシュムラムラに高まった頃、エキサイティングな存在が現れそうヨ! パッションのある人が近くにいると、ヤル気もグッとあがるわヨネ〜!

シュミのサークルなんかに入ってみるのもチョベリグ。いまはインターネットで教えてくれるお教室もあるみたいだし、おうちからだって、なんにでもトライできちゃうわよ〜ん!

やぎ座

・4月26日(月)〜5月2日(日)の運勢

おうちの中で陣地取り合戦が勃発するのは、今週のやぎ座ちゃんかしらん。日差しもあたたかくなってきて、飼い猫ちゃんとソファの奪い合いなんてしてな〜い? でもまあ、それだけおうちが居心地いいってコトなのヨネ。どうせなら、みんなで楽しく過ごせる場所にしチャイナ〜!

これからはお家でお仕事する場面も増えていきそうだから、この機会にチョベリグな環境を整えてみるのもオススメ。まずは動線から見直してみるヨロシ〜ッ!

みずがめ座

・4月26日(月)〜5月2日(日)の運勢

早とちり王の名を欲しいままにするのは、みずがめ座ちゃん。「ヨッシャ、行くで〜!」と勢いよく飛び出したはいいものの、おサイフを忘れてサザエさん状態、なーんてコトにも。発進前には周りや持ち物を要チェケラッチョ〜!

とはいっても、そんなアナタのスピード感が周りのみんなに良い影響をビシバシ与えている部分も。考えるよりも行動を起こすコトが、今週のアナタの役目なのカモしれないワ。勇気を出してGOアクションよ〜ッ!

うお座

・4月26日(月)〜5月2日(日)の運勢

今週のうお座ちゃんは、奨励賞を受賞しちゃうヨカン。これまでの頑張りが認められて、何かしらのご褒美を頂けるカモ!? ようやく時代がアナタに追い付いたってワケよ。季節外れのボーナス、ありがたく受け取っておきマショ〜!

ロンモチご褒美って嬉しいわヨネ。でもそれよりなにより、アナタ自身が選んで行動した結果がついに実るってコトがサイコーじゃな〜い? このコトを糧に、今週も来週もさ来週もずっとoh yeah! な気分で進むヨロシ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子