毎日毎日、料理に掃除、洗濯に庭の水やりと働き者のお母さん。そんな家事のひとつひとつに効果音をつけてみたら……たちまちコメディ映画のひと幕のようになっちゃった!?

そんな動画を公開したのがミュージシャンのピート・モンツィンゴさん。

得意のトロンボーンを吹きながら、母親の日常をときに軽快に、ときにしつこく(?)盛り上げているんです。

【日常のアクシデントにも効果音を♪】

リビングに現れたお母さんが歩くのに合わせてトロンボーンを鳴らすピートさん。

「やめてよね」なんて言いながら、お母さんは冷蔵庫からお肉を取り出そうとし、床に落としてしまいます。そんな瞬間もピートさんは見逃さないっ!

ファンファンファンファンファーーーーーン……と残念なシーンでよくかかる効果音をお見舞い。コントのワンシーンのようで、お母さんも思わず大爆笑です。

【ときにはホラー仕立てで盛り上げる!】

お次はダンボール箱をハサミで開けようと、箱に近づくお母さん。ピートさんがBGMとして合わせたのは映画『ジョーズ』のテーマ曲です。

さらに、お母さんが箱にハサミを突き立て動かすと、「キーーーーッ」という効果音を鳴らします。お母さん、きっとホラー映画の登場人物になった気分を味わえたはず……!

【母と息子の仲の良さにも注目です!】

ほかにも、洗濯機から洗濯物を取り出す、ガレージをほうきで掃く、郵便物の仕分けをするなど日常のさまざまな場面で、お母さんの動作に効果音をつけていくピートさん。

うるさそうな素振りを見せながら、お母さんもめちゃくちゃ楽しそうなんですよね。母と息子の仲の良さが見ているほうにも伝わってきて思わずニッコリしちゃう〜!

動画「ママに効果音をつけてみた!!(Sound Effecting My Mom!!)」、皆さんも参照元からぜひご覧になってみてください。

私も世のお母さんの一人ですが、寝坊しちゃったときやごはん作りに失敗したとき、子どもにイラッとしたときなんかは、ピートさんにならって心の中でトロンボーンを吹こうかしら。きれいにオチがついて、なんだか楽しく過ごせちゃうかもしれません♪

参照元:YouTube
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼お母さんの日常に次々に効果音をつけていくピートさん。ほんとに親子仲良しです!