pig

静かに横たわるお母さんブタのおっぱいに群がっていたのは、小さくって可愛らしい子ブタちゃんたち。

なんともほのぼのする光景をとらえた動画は、ユーザーRebecca TayさんによってYouTubeへ投稿されたもの。イギリスのコッツウォールド・ファーム・パークで撮影されたそうなのですが、この直後、ほのぼのムードが一変してしまうのであります。

【一瞬なにが起きたのかわかんなかったよ】

展開されているのは、ブタさん親子による、実に牧歌的なシーン。しかし、お母さんブタが「よいしょ」と身を起こした数秒後に、事態は急変。

赤ちゃんブタが1匹、お母さんブタの目の前に移動したかと思いきや、次の瞬間。お母さんブタが赤ちゃんを鼻先で吹っ飛ばしてしまったではありませんか! しかも、思いっきり、容赦なく。

【これもしつけ、なの!?】

反射的に行ってしまったのか、ただ単に機嫌が悪かったのか。それとも、もしかしてこれは、お母さんブタなりのしつけ、教育の一環だったりして!?

撮影者も思わず悲鳴をあげてしまった決定的瞬間は必見です。その後はなにもなかったかのように振舞っていたブタさん親子でしたが、見ている側としてはしばらく、ドキドキが止まらなかったわよ。はああ、それにしても一体、何が原因だったんでしょ……。

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ものすごい高さまで吹っ飛んでるう