異なる種類の動物たちが仲良くしているのを見ると、ほっこりしますよね~。

アメリカ・テキサス州にある動物保護ファーム「Ima Survivor Sanctuary」のインスタグラムでは、アルパカさんとブタさんが仲睦まじく暮らしている様子がみられます。

その中で最近、アルパカさんがブタさんの背中にまたがっている動画が注目を集めているようで……ちょっと体の大きさ的に無理があるのでは~!?!?!?

【この体勢は…なんなんだ!?】

ご紹介するのは、もっふもふのアルパカさんが、大人しいブタさんの背中に乗っかっている動画。再生回数は5万超にのぼっています。

アルパカさんの名前はアニー(Annie)で、ブタさんの名前はペギー(Peggy)。動画では、アニーがペギーに無理やりおんぶしてもらっているようにも見えますが……。

この体勢のまま、アニーは首を何度もこすりつけては、ペギーに「好き好き♡」と猛アピールします。

【ペギー、ほぼ無反応やないか】

いっぽうのペギーはというと……ほぼ無反応。しばらくじっとしていましたが、そのうちしっぽをフリフリ、アニーの足元からするりと抜け出して去っていってしまいました。

なんというか、アニーの自由すぎる振る舞いにもジワるし、こんなにアピールされているにもかかわらず普通にスルーしているペギーにもジワジワきますよね〜!

【楽しそうで何よりですっ】

離れていったペギーの背中を必死で追いかけるアニー。謎の体勢はいったいなんだったのか……。実は、撮影していた牧場主も、2匹がいったい何をやっているのかよくわからなかったそう(笑)。

「多分、ペギーが立ち上がったときにアニーが引っかかったんだと思うんだけど……もしかしたら、少し涼しくなってきたから、アニーがご機嫌のあまりふざけてるだけかもしれないな」とのこと。

なんにせよ、2匹の姿はめちゃんこキュートだし、ペギーと一緒にいるアニーはとっても楽しそうで何より。これからも毎日仲良く暮らしておくれ〜!

参照元:Instagram imasurvivorsanctuary
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼こちらはワンコを追いかけまわすアニーです(好意の示し方が独特な子なのかな?)