2019年は “亥年” 。日本における干支は “イノシシ” ですが、アジア圏においてはほとんどの国で “ブタ” とされているよう。

その証拠に、台湾のスターバックスのホームページをのぞいてみると、亥年にちなんだ “ブタさんグッズ” がたくさん並んでいるんです。

台湾のスタバといえば、以前 Pouch でご紹介したフラペチーノのペンも可愛かったし、今回のブタさんグッズのラインナップも間違いない可愛さ。期待を裏切らないどころか超えてくるから、シーズンが変わるごとについチェックしてしまうわ……!

【たくさんあって目移りしちゃう!】

ブタさんのボディーカラーは、優しいピンク色。というわけで台湾スタバのブタさんグッズも、優しいピンク色が多めです。

マグカップにふた付きマグ、タンブラーといったコーヒー関連グッズに、お皿や巾着といったそのほかのアイテムまでそろっておりまして、とにかく品揃えが豊富。

【ちょ…グラスとボトルカバーがかわいすぎるんですけど】

中でも個人的に「これ欲しい!」とビビッときたのが、2層グラスボトルカバー

2層グラスは内側の層がブタさんのフォルムにデザインされていて、使用中はブタさんがさかさまになっているように見えるんです。お茶目〜!

一方のボトルカバーはというと、一見すると靴下にも見える商品。

水筒をまるっと包み込むことができるボトルカバーで、手洗いもできるようなので、使っているうちにどんどん愛着が湧きそうです♡ ペットボトルカバーにもなりそうですね!

【バレンタイングッズのモチーフは「猫」】

そのほかにも、鮮やかな赤とまるまるとした体つきが神々しい “ブタさん貯金箱” など、日本ではお目にかかれないユニークな商品がいっぱい。なかなか手に入らないという特別感もあるので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに現在は、来るバレンタインに向けた関連グッズも販売されているようなのですが、台湾スタバのバレンタイン商品のモチーフは “猫”

甘~いピンクと素朴なタッチで描かれたニャンコも何とも言えない可愛さですので、ぜひあわせてご覧になってみてください♪

参照元:Starbuks TaiwanfacebookInstagram @starbuckstw
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼貯金箱

▼各種マグカップ





▼ペアマグやタンブラーもかわいい


▼ティーフィルターまでブタさん

▼公式SNSにもブタさんが!

▼おまけ:こちらが猫グッズの一部です