寒~い季節。ぽかぽか暖かい場所にいると、しぜんとウトウト。あんまり気持ちよくって、自然とまぶたが閉じてしまいますよね。

フォロワー数4万9000超を誇るミニブタ・インスタグラマーのステラちゃんも、お気に入りのヒーターの前から1ミリたりとも動こうとしません。

今にも眠りに落ちてしまいそうなトロ~ンとしたお目目が可愛くって、つい見惚れちゃう。でも同時につられて眠くなってくるので、おやすみ前に観れば、気持ちよく眠りにつくことができるかもしれませんよ♪

【「耳ぴくぴく」がめちゃかわです】

まるで暖炉の火が燃えているように見えるデザインのヒーターは、飼い主さんがステラちゃんへのクリスマスプレゼントとして買い与えたもの。

ヒーターの暖かさにすっかり魅了された様子のステラちゃんは、終始 “うっとり” モード。小さな耳をぴくぴく動かしながら、至福の表情を浮かべています。

【「あたち、これ気に入ったわ」】

インスタグラムにはステラちゃんとヒーターのツーショット動画がいくつも投稿されており、それらに映っているステラちゃんは、ことごとく気持ちよさそう。クリスマスプレゼントがよっぽど気にいったと見えますねぇ。

【本物の火じゃないって、ちゃんとわかっているのかも!?】

見せかけとはいえ目の前で火が燃えているように見えるのに、怖がることなくピッタリくっつき、やがてはすやすや眠るまでになったステラちゃん。

動物って火を怖がるイメージがあるけれど……一概にそうとは言えないのかも? もしくはひょっとすると、「これは本物の火ではない!」と見分けているのかもしれませんねぇ。だとしたら、賢い子だこと~~~♡

参照元:Instagram @stellamaxpig
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼うとうとうと……(※音量に注意)


▼「ヒーターすきすき♡」

View this post on Instagram

Camp Stella 💕🐽 ⛺️ 🔥

A post shared by STELLA MAX JOHNSON (@stellamaxpig) on

View this post on Instagram

Should I have a meet and greet?!

A post shared by STELLA MAX JOHNSON (@stellamaxpig) on


▼ぐっすり眠っちゃうくらい、ヒーターに心を許してます


▼ちなみに「ヒーターのステマにステラちゃんを利用したのでは?」と批判があったようですが、飼い主さんはこれを否定する文を掲載していました
https://www.instagram.com/p/Bc3ArtWDmty/