台湾や香港などアジアのスターバックスに、桜をデザインしたオリジナルグッズが多数登場しています。

桜そのものをイメージしたアイテムのほか、夜桜を思わせるデザインも。

定番のマグカップやタンブラーはもちろん、スーツケースや傘など日本では見られないアイテムもあって、バラエティー豊富なんです♪

【「夜桜」って珍しくないですか?】

台湾と香港のスタバにずらりとそろった “桜アイテム” 。

桜をかたどったソーサーがついたティーカップセットや、満開の桜みたいなピンクのマグ、タンブラーなど、とっても華やかです。

ラインナップの中には、夜桜みたいな色合いのアイテムも!

青と紫がまじりあった夜空のような色合いが美しく、つい手に取ってみたくなります。

【台湾スタバには「スーツケース」がある!】

桜アイテムには、日本では見られないアイテムもあり、なんと台湾スタバには桜をイメージしたスーツケースが登場!

特別販売のスーツケースには、美しい桜の花と花びらがデザインされていて、本体もが淡いピンク色。

まさに「春」が詰まっているかのような可愛らしさで、このスーツケースと一緒なら、とびっきり楽しい旅行になりそう♪

【香港スタバの「傘」が素敵~】

いっぽう香港スタバでは、夜桜をイメージした傘を販売しています。

傘の表側は、濃紺。スタバのロゴを囲むように、ほんの少し桜の花びらを配した、超シンプルデザインなのですが……。

内側を見ると雰囲気が一変! 傘の中心部に桜の花々が描かれているんですよ~!

傘をさすたび、いつでも満開の桜が見れるというわけ。なんとも心憎い仕掛けですよねぇ。

香港スタバには、そのほかにもユニークアイテムがあり、

・スプーン、フォーク、ナイフ、箸、ストロー、ストロー専用ブラシのセット
・温度をキープできるフード用ボウル

などを販売中。国によって、桜の表現や商品のセレクトが異なっていて、ものすご~く興味深いですよね!

参照元:Starbucks TaiwanInstagram @starbuckstwStarbucks Hong Kong Online StoreInstagram @starbuckshk
執筆:田端あんじ (c)Pouch