今年2019年の中秋の名月は、9月13日。東アジアでは中秋節と呼ばれ、伝統的な行事のひとつとされています。

中秋節限定の商品として香港のスターバックスが発売したのが、「Mid-Autumn Bunny Series(中秋節のウサギシリーズ)」

お月様とウサギがデザインされていて、どのアイテムも甲乙つけがたいかわいさなんです~っ!

【ぜんぶまとめて大人買いしたいっ】

ラインナップされているのは、マグカップやタンブラー、プレートやポーチなど。

表面に夜空を連想させる濃い青・月・ウサギが描かれていたり、カップの中にウサギがちょこんと座っていたりと、それぞれ個性が際立っています。

【ウサギアイテムのかわいさが異常】

イラストはやさしくほっこりとしたテイストで、絵本に出てきそうな世界観。どれも本当に愛らしいのですが、特に目立っているのは、ウサギをそのまんまマグカップやポーチにしたアイテム!

ウサギの全体像を表現したマグカップは脚付きで、短めのまあるい手足がキュート。耳がぴょこんと立っていたり、持ち手にまんまるなしっぽがついていたりするんです。

いっぽうのポーチは、ウサギのお顔のみをフィーチャー。ふわふわもこもこなうえ、フォルムはほぼ球体と、かわいすぎてどうしましょう!

長~いお耳もしっかり再現されていて、ひとめぼれしちゃいましたヨ。

ひと目見たらきっとあなたも気に入るはず。この時期に香港に行く方は要チェックですよ〜。

参照元:Starbucks Coffee CompanyInstagram @starbuckshk
執筆:田端あんじ (c)Pouch