フィンランド・ヘルシンキをベースに展開しているシューズブランド「Minna Parikka」は、ピンと立ちあがったウサギの耳がトレードマーク。

ハイヒールの甲中央部分、スニーカーのタン(甲中央部分、ベロとも呼ばれる)。こちらに配された “ウサ耳” が、世界中の女子をトリコに。

同ブランドファンの中には、あのレディー・ガガさんやテイラー・スウィフトさんもいたりして、名だたるセレブ達からも熱視線を浴びているのよ。

【まんまるしっぽも付いてる~!】

「Minna Parikka」シューズの中には、 “ウサ耳” のみならず、ふわふわモコモコまんまるな “ウサギのしっぽ” が付いているものも! 

正面もバックスタイルも抜かりなし……う~ん、さすが女性デザイナーなだけあって、女子の心にガツンと響くツボを知ってらっしゃるわ。

【オトナ女子も満足♡】

こういった、お茶目なひと工夫があるものの、シューズ自体のフォルムはいたってシンプル。

カラーでも遊んではいるものの、繊細さと奇抜さがほどよく融合し合っているので、子供っぽくなりすぎない。こだわりの多いオトナ女子も大満足なクオリティーなのです。洋服のトーンを抑えてシューズを主役にするコーディネートをしてみたいと、記者(私)は思いましたよぉ!

【赤ちゃんとおそろにしても◎】

遊びゴコロたっぷりな “ウサ耳” シューズは、レディースのみならずキッズラインもある模様。赤ちゃんがコレを履くと「可愛い」×「可愛い」となって萌えキュン必至、ママとお揃いコーデにするのも楽しそうっ。

【 “ウサ耳シューズ” 以外にも可愛いデザインがいっぱい】

また同ブランドには、このほか “ウサ耳” の代わりに真っ赤なネイルでピースサインする手がタンに配されたスニーカーや、同じくタンにセクシーなリップを描いたスニーカー。さらにはユニコーンを側面に描いたハイヒールなど、ポップ&キュートなラインナップが勢ぞろいしております。

気になるお値段は、日本円でおよそ33,000円から。公式サイトにて購入することができますので、この冬コーディネートに取り入れたいというあなたはぜひ、チェックしてみてね~!

参照元:Minna Parikka Instagram(Minna Parikka) nitrolicious.com
執筆=田端あんじ (c)Pouch