まだまだ暑いけど、みんなおげんこ〜?麦茶入れたげるから寄ってって〜。

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2019年9月2日〜9月8日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・9月2日(月)〜9月8日(日)の運勢

ひょんな事から、やけぼっくいに火が付いちゃう今週。おひつじ座ちゃんは、実は昔から好きだったことや興味のあったことに対して、あらためて向かっていけそうネ。好奇心あふれる今こそ、長年気になっていたことをトライするには、もってこいのタイミングよ!

何気なく試してみたら、「やっぱり楽しい! やっぱり好き!」って思いっきりハマっちゃうカモ!? その道の第一人者になる可能性だってアリアリのアリ! ためしてガッテンよ〜!

おうし座

・9月2日(月)〜9月8日(日)の運勢

おうし座ちゃんは、「ヘイ、そこのカーノジョ!」とか「ランチ一緒にいかが〜?」なんつって、アチコチから声掛けられまくりング。お友だち運が絶好調で、どこに行ってもいろんな人から話しかけてもらえそうね〜。今週は、友だち100人だって夢じゃないワ!

マイペースなアナタだから、あんまり騒がしいのは得意じゃないかもしれないわネ。でもきっと、話のできる気の合う仲間に出会えるハズだから、誘われたパーリィーには参加してみて〜!

ふたご座

・9月2日(月)〜9月8日(日)の運勢

おまんたせしました。夏の終わりにロマンスの神様が微笑むのは、そう、ふたご座ちゃん。ひと夏の経験もイイけれど、おだやかで安定したお付き合いにも憧れちゃうわよネ。今週イイ仲になったヒトとは、将来を見すえたマジメなお付き合いができそうヨ! 素直な気持ちで飛び込んで〜!

婚活をはじめるにも絶好のタイミング。「ウチにはこの人しかおらん!」って思えるような、生涯をともにできるステキなパートナーと巡り会えそうよ〜ん!

かに座

・9月2日(月)〜9月8日(日)の運勢

きらめく晩夏に、焦げつくような視線をキャッチする今週。かに座ちゃんを待っているのは、偶然からはじまる情熱的な展開! ひと目出会ったその日から、恋の花咲くこともあるってネ〜! 恋に落ちた2人には、もはや言葉はいらないハズ。シャイなアナタでも瞳そらさないで!

アフターファイブは、隠れ家的なバーに足を運んでみるとステキな出会いがありそう!「あちらのお客様からです」なんつって、カクテルがテーブルを滑ってくるかも〜!?

しし座

・9月2日(月)〜9月8日(日)の運勢

そこのけそこのけオシャレ番長が通る〜! ってなC調で、流行の最先端に躍り出るのはしし座ちゃん。世間で流行っているものを上手に取り入れられる今週は、ちょっぴりミーハーでいるくらいがちょうどいいカモ。今なら憧れのハーレムスーツだって自信たっぷりに着こなせちゃうハズ〜!

ただし、好きなもののことになるとちょっぴりお財布のヒモがゆる〜くなっちゃいがちに。ブティックへ行く前に、買いたいものを決めておくのがオススメよ〜!

おとめ座

・9月2日(月)〜9月8日(日)の運勢

おとめ座ちゃんは、大どんでん返しがあるヨカン。 苦境にも負けずにこれまで頑張ってきたことが、ついにみんなに認められそうヨ! やったぜベイビー! 少しずつでも積み重ねていくことって大事よネ。今週の頑張り次第でお給料のベースアップも期待できちゃうから、ファイト一発!

お仕事の環境がガラッと変わる雰囲気があるから、いつでも走り出せるように身軽にしておくとチョベリグ。まずはデスクの上のお片づけからはじめてみそ〜!

てんびん座

・9月2日(月)〜9月8日(日)の運勢

今週は、持ち前のセンスがお仕事で炸裂しちゃいそう。「へぇ〜、インスタってぇーの使って宣伝するの? さすがナウなヤングだね〜!」なーんて褒められちゃうカモ〜!流行にビンカンなてんびん座ちゃんだからこそ思いつくようなコトは、周りのヒトには意外と新鮮だったりするモノよ。

アイデアで頭がイッパイになっちゃって、気づいたら遅刻!なーんてことにならないように注意。タイマーをしっかりセットするクセを付けると、ハッとしてグ〜!

さそり座

・9月2日(月)〜9月8日(日)の運勢

お友だちから「姫ねえさま」って呼ばれちゃうのは、さそり座ちゃん。ナウシカよろしく野生動物に甘えられたり小さな子が笑いかけてくれたりと、不思議と懐かれちゃいそう。いつもはちょっぴりクールなアナタの、隠れていた面倒見の良さや母性をビンカンに感じ取っているのカモ〜。

今週は、もっと仲良くなりたいナ〜と思っていたお友だちとも急接近するチャンスがありそう。この機会にお互いのことをアレコレお話し合うと、ますますなかよぴになれるハズ!

いて座

・9月2日(月)〜9月8日(日)の運勢

これまで先延ばしにしていたことに対して答えを出すことになるのは、いて座ちゃんかしらん。「ずっと迷ってたけど、やっぱりこっちだわ! コレっきゃナイわ!」って、今ならスパッと決断できそうヨ。きっとこの先の自分のためになるようないいチョイスができるから、自信持ってネ!

なにかを選ぶのって実はとってもエネルギーを使うことだけど、今週のアナタならエイヤっと決められるハズ! ハッピーは自分でつかみにいかなくっちゃ〜!

やぎ座

・9月2日(月)〜9月8日(日)の運勢

やぎ座ちゃんは、ひと足お先に勉強の秋モードね。前々から興味のある分野に関して、ググいっとのめりこんで学べる一週間になりそう。今週はじめたことは長く続けられそうだから、毎日の習慣にしたいことがあれば、ぜひトライしてみて! 「飽きずにコツコツ」が肝になる、ダイエットや語学なんかもオススメよ〜ん!

「これ!」と決まればダラけずストイックにやっていける意思の強さは、まるでガンジー! 通信講座でもはじめてみる〜?

みずがめ座

・9月2日(月)〜9月8日(日)の運勢

今週のみずがめ座ちゃんは、いつも以上に突飛な思いつきや珍アイデアがわいてきそうネ。楽しいことを思いついたら「まあ別に言わなくてもいっか」なんて心にしまわず、なんでも口に出してみて! 実はみんなアナタの独特な表現に期待してるのよ〜ん。

頭に浮かんだことをイメージしやすい言葉で伝えられるから、やりたいことをプレゼンするにはチョベリグのタイミング! 突拍子もないアイデアだって、案外みんなノリ気で手伝ってくれるカモ〜!

うお座

・9月2日(月)〜9月8日(日)の運勢

誰よりも強い心意気で臨む一週間。いつもは周りの声を尊重するうお座ちゃんだけど、「私、本当はこっちの方がイイナ」って心の声が大きくなるとき。たまにはゴーイングマイウェイ! ちょっぴりワガママ言ってみてもいいんじゃな〜い? 気持ちの強さ次第で、状況だってひっくり返せるハズよ〜ん!

今週は「自分が感じたこと」を信じてオーライ! 環境や自分を変えたいのなら、まずはアナタが先頭で旗を振って歩き出しまショ!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子