まだまだ梅雨が続くけど、みんな湿気てな〜い? 今週も占い読んでヒアウィーゴー!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2020年7月13日〜2020年7月19日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・7月13日(月)〜7月19日(日)の運勢

「さては、お腹空いてるね?」なんつって、ズバリと当てられちゃう今週。おひつじ座ちゃんは、目は口ほどにモノを言っちゃうモード。考えているコトが、みんなからバレバレになっちゃいそう! ナイショ話はできるけど、お世辞を言ったりごまかしたりするのは向いてなさそうネ。交渉ごとは、今週以降に回すヨロシ〜ッ!

思っているコトが伝わりやすいからこそ、ハッピーなキモチや感想はどんどん発信していくべし。誰かのポジティブな糧になるハズよん!

おうし座

・7月13日(月)〜7月19日(日)の運勢

新たな仲間ができそうなのは、おうし座ちゃん。ちょっぴりスパルタンでお節介焼きのアノ人とは特にご縁があるカモ。ビジネスパートナーでも同好の士でも、これから長ーく付き合っていく間柄になりそうヨ! たくさんの学びを与えてくれるワ!

アノ人からのヒジョーにキビシー課題の中にも、やさしさを感じられるハズ。時間を掛けてアナタの成長に向き合ってくれる人がいるなんて、うれPじゃな〜い。同じ釜の飯を食うと、さらに仲が深まっていきそうヨ!

ふたご座

・7月13日(月)〜7月19日(日)の運勢

やっぴー! 恋のミラクルサプライズが待ち受けているのは、ふたご座ちゃんね〜。3回目のお食事の席で唐突に結婚を申し込まれちゃったりと、とにかくスピーディーな展開になるヨカン! お店出る前と後とで、カレとのカンケイが変わっちゃうカモ〜!?

今週は、めまぐるしい変化に対してどれだけ早く対応できるかがポイントになりそう。デートのお誘いのお返事も、とにかくサクッと返すべし! 卓球の愛ちゃん並みの反応スピードを意識して〜!

かに座

・7月13日(月)〜7月19日(日)の運勢

かに座ちゃんは、「いつもの」の殻を破るとき。イメチェンするにはもってこいのタイミングよ! お気に入りはロンモチ似合うけれど、まだまだ可能性は無限大にあるハズ。お友だちに見立ててもらうのもグーね! 新鮮なイキフンになれそうよ〜ん!

どうせなら、流行のスタイルにチャレンジしてみるのもヨシ。「似合わないから…」なーんて、試しもせずに避けてな〜い? アナタの持ち前のセンスと相まって、ナウなヤングにバカ受けよ〜ッ!

しし座

・7月13日(月)〜7月19日(日)の運勢

ひょんな一言から、あれよあれよという間に物事が進んでいっちゃうのは、しし座ちゃん。もしも今やりたいコトがあるなら、「あれちょっと試してみたいんだヨネ〜」なーんて口に出しておくとチョベリグ! 周りの行動力のある人たちのおかげで、気づいたらラッキーな状況になってるカモ!?

今週は、アナタの知らないトコロでどんどん話が展開していくコトが多いヨカン。急なパスに、思わずたじろぐコトもありそうネ。腹を括ってやるっきゃないワ〜!

おとめ座

・7月13日(月)〜7月19日(日)の運勢

「もうアナタたち、結婚しちゃえば?」ってな周りからの後押しがありそうな今週。マジメなおとめ座ちゃんは首をかしげちゃうカモしれないケド、恋仲を進めるためには、多少のノリと勢いが必要なときもあるワ。「え〜い、ままよ!」って覚悟を決めて飛び込んでみるのもアリかも〜!

もしいまパートナーがいなければ、会議でもコンパでも積極的に参加するべし。知り合いが、ビビビッとくるイイ人を紹介してくれそうヨ。出会いは億千万の胸騒ぎってネ〜!

てんびん座

・7月13日(月)〜7月19日(日)の運勢

今週のてんびん座ちゃんは、なにかと替え時がやってきそう。例えばいつも持ち歩いているバッグだったり、電化製品だったりネ。中には愛着がある分、なかなか手放せないモノもあったんじゃな〜い?そういったモノたちとも、スッキリしたキモチでグッバイできるハズよん!

いつも使っているものを替えるなら、機能性や便利さを重視するよりも、自分が本当に好きになれるかどうかで決めた方がいいカモ! フィーリングを大切にしてチョ〜!

さそり座

・7月13日(月)〜7月19日(日)の運勢

「昔これやってお父さんのカミナリが落ちたナァ…」なんつって、小さい頃を思い出すキッカケがありそうなのは、さそり座ちゃん。記憶をほじくり返すと、「朝ごはん前の筋トレって、我が家だけのルールだったのかな?」ってあらためて気づくコトがあるハズ! 今の自分の考え方やクセのルーツに、しみじみと納得しちゃいそうよ〜ん。

そうやって自分自身への理解を深めるコトが多そうな今週。未来の自分のために、日記を書き始めてみるのもオススメよ〜!

いて座

・7月13日(月)〜7月19日(日)の運勢

今週は、過去の出来事を振り返る場面が多くありそう。ひょんなキッカケで、「もしやあのとき助かったのって…!」って、ハッと気づけるカモ。こっそり差し伸べられていたやさしさに気付けるってコトは、いて座ちゃん自身もオトナになったってコトなのヨネ〜。

そうして気づかないうちに受けとっていたやさしさを、今度はアナタが返す番。「名乗るほどの者ではございやせん」くらいのスタンスがチョベリグ。困っている人をお助けしちゃいマショ〜!

やぎ座

・7月13日(月)〜7月19日(日)の運勢

この街で一番、素敵に暮らした〜い♪って歌っているのは、やぎ座ちゃんかしらん。「今のお家は手狭になってきたなぁ」とか、「もっと通勤に便利な場所に住みたいナ」なーんて希望がムクムクとわいてきたんじゃな〜い? 今週は、理想のお家への夢が膨らんじゃいそうネ!

住み慣れたお家もいいけれど、今は新しいシゲキがほしくなっちゃうとき。シェアハウスなんて検討してみるのもアリアリかも! 新たなファミリーに出会えちゃうかも〜!

みずがめ座

・7月13日(月)〜7月19日(日)の運勢

好奇心が大爆発しちゃう今週。みずがめ座ちゃんは、やりたいコトがたくさん出てきて、まいっチング〜になっちゃいそうネ。とはいえエネルギーはMORI-MORIだから、一兎も二兎も追うことは可能なハズ! 欲張りになっちゃってオーライよん!

アナタがつねに動き続けるコトで、周りの状況もどんどん変わっていくワ。気付いたら置いてけぼり、なーんてコトも!? ジェットコースター級のスピードに振り落とされないよう、のってけゴーゴーよ!

うお座

・7月13日(月)〜7月19日(日)の運勢

うお座ちゃんは、お家の中で華麗なる大活躍のヨカン。最近はお外に出なくてもインターネットでできるお仕事もたくさんあるものネ。お部屋の中からでもアナタの魅力はジューブンに伝わるハズ! ロンモチ、家事だって楽しくはかどっちゃいそうよ〜ん!

身近な人たちとのカンケイもチョベリグな今週は、地域のスポーツサークルに参加してみるのもいいカモ。さわやかな汗が世代を超えた友情を育みそうヨ! 恥ずかしがらずに飛び込んでみそ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子