それぞれのお国柄が反映されているスターバックスの各国限定メニュー

日本だと抹茶や、春になると桜のメニューやグッズが限定で発売されたりしますよね!

なんとはなしにメキシコのスタバアカウントをチェックしてみたところ……ラテンの国らしいカラフルさにびっくり

気分が上がりそうな色鮮やかなドリンクやフードがたくさん発売されているんです〜♪

【気分が上がるカラフルドリンクがいろいろ】

ドラゴンフルーツを使ったドリンクや、目の覚めるようなマゼンタカラーのドリンクが登場しているメキシコのスタバ。

マンゴードラゴンフルーツなるドリンクは目の覚めるようなマゼンタカラーに彩られています。

カラフルなコールドドリンクなんて、陽気で明るい国らしくていいわぁーー!

さらにびっくり、蛍光グリーンのドリンクも登場しているではありませんか!!

こちらはキウイ×スターフルーツを使用したドリンクで、細かくカットした、というか細かくちぎった(!?)キウイがゴロゴロと入っているよう。なかなか大胆な仕上がりですね〜。

ドラゴンフルーツやスターフルーツなど日本ではあまり馴染みのないフルーツが使われているメニューは、味わいも気になるところですっ。

この他、ドリンクの派手さに負けず劣らずカラフルなデコレーションを施したドーナツもありましたよ。 こちらは写真映えすること間違いなしですね♪

【メキシコらしさが満点のタンブラーも】

日本でいうお盆のようなメキシコの祝日「死者の日」をモチーフにしたタンブラーは、さすがスタバだけあってオシャレ度が高いデザインで、超欲しくなるやつぅ! 土産物っぽさがないのがいいですよね☆

日本のスタバは色合いもデザインもシックなものが多めですが、メキシコはドリンクもグッズもガツンとインパクトのあるビジュアルが特徴的な印象です。

実際に買うのは難しいものの、眺めているだけで楽しくなっちゃいますね。

メキシコを旅する気分が味わえるので、インスタをちょっと覗いてみてはいかがでしょうか♪

参照元:Instagram @starbucksmex
執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch