ここ最近、1960年代や1970年代のポップカルチャーが再燃している様子。そんな影響を受けてか、スターバックスがアメリカとカナダで発売したのが「タイダイフラペチーノ」なるメニューです。

これが見た目からしてタイダイ感、満点! 真夏の太陽のもと、タイダイTシャツにフレアジーンズのヒッピースタイルで飲みたくなっちゃうような、カラフルでゴキゲンなドリンクになっています。……これ、日本でも発売してほしいよぉぉーーーーっ!!!!

【タイダイ柄がまんまフラペチーノに!】

タイダイとは「Tie=絞る」「dye=染める」で、絞り染めのこと。いろんな色が混ざり合ったちょっとサイケデリックなタイダイのTシャツやワンピース、皆さんも見たことあるんじゃないでしょうか。

そんなタイダイ柄がそのまんまフラペチーノに……! 赤色、黄色、青色が混ざり合ったファンキーな色合いのドリンクが、おなじみのスタバの透明カップに入っています。

さらに、トップにはモッコモコのバニラクリームが。ここにもカラフルなパウダーが振りかけられ、最高にテンション上がる一品に仕上がっているんですよ!

【実は意外とヘルシー】

でもでも、あまりにカラフル過ぎて着色料がすごそう……。そんなふうに思った皆さん、実はこの「タイダイフラペチーノ」、意外とヘルシーな点にも注目なのです

赤色は赤ビーツ(赤いカブのような野菜)、黄色はターメリック青色はスピルリナ(藻類の一種)の粉末が使われているそう。

どれもスーパーフードとうたわれている食べ物なので、健康や美容効果にも期待できるかも……!? ちなみに味はトロピカル&フルーティーだそうで、夏にピッタリなスッキリした味わいが想像できます。

【日本でも販売してほしい~っ!!】

夏のバイブスをめいっぱい感じられそうな「タイダイフラペチーノ」。アメリカとカナダの店舗のみ、しかも期間限定での販売というのが残念すぎる~っ!! ユニコーンフラペチーノのときも思いましたけど、日本での販売も熱烈希望です……!

参照元:STARBUCKS STORIES & NEWSstarbucks.comInstagram @starbucks
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼こんなサイケデリックなドリンク、見たことない……!