地域や国によってさまざまなオリジナル商品を取り扱っているスターバックスコーヒー。台湾のスタバのサイトを見てみたところ……と~っても可愛いマグやタンブラーなどのシロクマアイテムを見つけちゃいました★

スタバ×シロクマってなんだか新鮮! 日本ではお目にかかれないだけに、ひとつひとつ隅々まで見入っちゃうよ~っ!!

【シロクマフォルムのマグカップ】

まずはホットコーヒーを入れるのに良さそうなマグカップ。シロクマそのまんまのフォルムになっているのがユニークです。

表情もなんともいえない愛嬌があって、手にとるたびに癒されそう。首に巻いた真っ赤なマフラーが取っ手になっているのも、グッドアイデアですよね♪

【クリスマスデザインのシロクマタンブラー】

そしてそして! スタバの定番グッズともいえるタンブラーも、シロクマデザインが何種類も出ているみたい。


中でもサンタ帽をかぶったシロクマのデザインがあしらわれた緑のタンブラーは、持ち手が赤という配色で、いかにもホリデーアイテムといったデザインに心が躍ります!

【飲み物を注ぐとシロクマが浮かび上がる……!】

ちょっと変わったところだと、ガラスのグラスなんてどうでしょ? こちら、二重になっていて、内側がシロクマのフォルムになっているんです。

つまり、飲み物を注ぐとシロクマの形がくっきりと見えるという仕組み! チラチラと見える雪の結晶もシロクマとの相性バッチリです。

【台湾に行ったらスタバへGO!】

ほかにもさまざまなデザインやアイテムなどが豊富にラインナップしていて、その種類の多さには驚くばかり。「STARBUCKS」という文字やロゴがちゃんと入っているので、可愛いだけでなくスタバアイテムであることがひと目でわかるのも、ファンにはうれしいポイントです。

実はこのシロクマアイテム、韓国のスタバでも一部取扱いがあるようですが、やはり台湾が圧倒的に多いよう。日本からも近くて旅行先として人気の台湾。この冬訪れた方は、ぜひスタバに立ち寄ってシロクマグッズをゲットしてみては……!

参照元:スターバックス台湾Instagram@starbuckstw
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。