1603pbear_00
ほんわわわわ〜。あまりの可愛さに口が半開きになってしまう、シロクマ親子の映像がFacebookにアップされておりましたよ!

コロコロと動きまわるシロクマの子どもが、ママに一緒に遊んでほしくてアレコレちょっかいかける姿をぜひご覧あれ☆

【チェコのブルノ動物園にいるシロクマ親子】

チェコにあるブルノ動物園のFacebookに、シロクマの親子がじゃれあっている様子を収めた動画が公開されていました。

子どものシロクマはやんちゃ盛りなのか、ママに「遊んで遊んで」とちょっかいかけまくり。そのコロコロ動く様子といったら! かっ……可愛いィイイィン! 

一方のママはお昼寝がしたいのか、ゴロンと寝そべったまま、最初は知らん顔。でも子どものシロクマは、まったくめげる様子がありません。

ママの上に乗って歩くわ、耳をかじって引っ張るわ。怒涛の遊んで攻撃に、ママも観念して相手をしてあげている模様。なんとも微笑ましい光景なのでした。

【ライブカメラもあるよ!】

シロクマって、地上最大の肉食動物らしいですけども。やっぱり、こうして親子でたわむれている姿を見るとほっこりしますよねえ。

なんといっても子どもシロクマの可愛さたるや! ムックムクの体とまんまるお目目は、まさに動くぬいぐるみ。これからも元気に成長しておくれ〜。

なお、ブルノ動物園の公式サイトには、シロクマ舎が見られるライブカメラもある模様。ご紹介した動画と合わせて、楽しんでくださいませ♪

参照元: Zoo Brno [Facebook公式サイト]
執筆=森本マリ (c)Pouch

▼親子の絆を感じる二頭の様子、たまりません!