他とはひと味ちがう、不思議なガチャをリリースする、タカラトミーアーツのガチャブランド「パンダの穴」。新作は、顔がゴリラな動物たちのフィギュア「顔ゴリラ」です。

一体何を言っているんだ?と思った、そこのあなた。気持ちはわかります。

しかし本当に、ラインナップされた6種類の動物たちの顔だけがゴリラなんですよ。体は別の動物なのに、顔だけゴリラなんです。

【ゴリラ顔がいやに目立つ…】

犬にウサギ、アルパカにシロクマ、さらにはフクロウ、アザラシ。ずらりと並んだ動物たちのボディーはなぜか、すべて真っ白です。

だからこそ余計にゴリラ顔が目立つ「顔ゴリラ」は、「目を覚ますと、顔がゴリラになっていました」というコピーも含め、圧倒的な存在感とインパクトを放っています。表情が柔らかく優しいところにも、ちょびっとジワジワきちゃう。

【紹介コメントもいちいちジワる】

2017年5月下旬に発売予定だという「顔ゴリラ」。「パンダの穴」公式ツイッターとインスタグラムではフィギュアが1体ずつ紹介されているのですが、添えられた文がいちいち面白いから目が離せないっ。

「このシロクマは子供のシロクマになります。首が傾いて口が半開きですが企画者が真顔で考えた演出になります」(シロクマ顔ゴリラ)
「こんなのが実物大で近くにいたらビビります」(アルパカ顔ゴリラ)
「見ての通り形容する言葉が見当たりません……」(ウサギ顔ゴリラ)

と、このように、コメントを見ているだけで俄然ゲットしたくなってくる「顔ゴリラ」は1つ200円とのことです。見つけたら絶対に、コンプリートしよ……!

参照元:タカラトミーアーツTwitter @panda_no_anaInstagram @panda_no_ana
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼それにしても「顔ゴリラ」て