可愛いオリジナルスイーツに定評のある「ジェラート ピケ カフェ(GELATO PIQUE CAFE)」。ウサギやパンダなど、動物をモチーフにしたクレープやアイスクリームが有名です。

2023年夏の新作テーマは「シロクマ」。「シロクマ=寒い地域で暮らしている生きもの」というイメージだからこそ、暑さが厳しい今の時期にピッタリ♪

さらに、限定店舗にはサメが泳ぐシャークソーダも登場します。目で見て、舌で感じで、五感をフル稼働して涼みましょう〜!

【クレープが可愛すぎるのよ】

ジェラピケカフェ全店舗にて数量限定販売中の「シロクマクレープ」(店内 1290円 / テイクアウト 1280円)。毎年大人気の商品が新ビジュアルで登場します。

クレープの中から、ひょっこりお顔をのぞかせるシロクマさん。きゅるんとおめめを輝かせて、こちらをじっと見つめているかのようです。

ぴょこんと立ったお耳も、「ばあ!」と開いたおてても、なにもかもが可愛い……♡

【味もかなり美味しそうなんですけど】

可愛いだけでなく味も本格派で、メロン・白桃・マンゴーを贅沢に使用。爽やかな酸味とコクのあるレアチーズクリームが、ごろごろのフルーツをやさしく包み込みます。

シロクマさんのお顔は「ロイヤルブルボンジェラート(バニラ)」、手や耳はマシュマロで表現しました。

さらにアーモンドクッキーを加えることで、食感にアクセントをプラス。最後のひと口まで、美味しくいただけちゃうんです〜!

【見るからに涼しげな限定ドリンクも】

東京・表参道ヒルズ店およびルミネ池袋店には「シャークソーダ」(店内 690円 / テイクアウト 680円)が登場。ソーダに、すっきりとした甘さのグレープフルーツシロップとフルーティーで華やかな香りのライチシロップを加えた、爽やかな味わいのドリンクです。

「シャーク=サメ」ということもあり、どんなビジュアルなのか一瞬不安がよぎりましたが……とっても可愛いじゃないですか!

ひんやり涼しい海を表現したクリアなブルーも美しく、夏にバッチリ映えるビジュアルに心奪われてしまいました。

【今だけの味わいを体験しにいこ☆】

「シロクマクレープ」と「シャークソーダ」は、2023年7月14日から8月20日までの期間限定商品です。

いずれも、夏でもさっぱりといただける爽やかな甘さに仕上げているとのこと。暑い日のお出かけなど、ホッとひと息つきたいときに立ち寄りたくなっちゃいますね♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:ジェラート ピケ カフェプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch