全国のカプセルトイ自販機にて販売されている「事務的なはんこ」は、その名のとおり、事務作業の際などに使われる “はんこ” にしか見えないのですが……。

よくよく見たら、書いてある内容がちょっとヘン!?

「光の早さで確認お願いします」だの、「〆切り、やばみです」だの、ビジネスシーンで使っていいのかためらってしまうんですけども~!?

【ちょっと何言ってるか不明です】

2019年12月16日から順次販売を開始している、オリジナルカプセルトイブランド「TAMA-KYU(たまきゅう)」による「事務的なはんこ」。

ラインナップは全10種。書かれたメッセージをチェックすると……

・お電話ありました。折り返しを!
・【  月  日( )】までに!

といったビジネスシーンで使えそうなものもある一方で

・めちゃくちゃチェックしました
・オールオッケーでーす!
・(……神では……?)
・光の早さで確認お願いします
・再提出お願いしちゃおうかな
・ちょっと何言ってるか不明です
・いつもほんとに……すみません……
・〆切り、やばみです

と、本当にビジネスシーンで使用していいのか迷ってしまうものも……!

【これならスルーされない、かも!?】

しかしモノは考えよう

ポストイットのメッセージって、忙しいときだとスルーされがちです。でもこのはんこを押したポストイットならば、文面のおかしさから「なにこれ!?」と目に留まる可能性あり!

そうしたら否が応でも読んでもらえるので、仕事が円滑に進みます。またどこかしら切迫感があるので、相手のレスポンス速度も上がるかも!?

【デスクにあっても違和感ゼロ】

木製のレトロな仕様だから、デスクもにすんなりなじむはず。オフィスにあったら役立つかもしれない「事務的なはんこ」のお値段は1回税込み200円です。

関係性にもよりますが、受け取った人もきっとクスっと笑ってくれると思うので、さりげな~く取り入れてみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリースTAMA-KYU
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。