理想のキャリアを積みたいけれど、転職はおろか “労働する” ことすらメンドクサイ……。

そんなジレンマを解消してくれる(?)かもしれないのが、「積みたいキャリア積み木」です。

「CEO」や「億万長者」などのキャリアを印字した積み木を積んでいくことで、物理的にキャリアを積むことが可能。積み木ならナンボでもキャリアを積めまっせ~!

【どの順番で積む?】

コンテンツスタジオ「CHOCOLATE Inc.」×オリジナルカプセルトイブランド「TAMA-KYU」より発売、2022年8月24日から全国のカプセルトイ自販機にて順次販売が開始されている「積みたいキャリア積み木」。

「学生」「ニート」「窓際社員」「平社員」「官僚」「CEO」「ハーバード大主席卒業」「世界で最も影響力のある100人」「人間国宝」「億万長者」の全10種類をラインナップしています。

積み木を積む順番はあなた次第。「ニート」から「ハーバード大主席卒業」、「窓際社員」から「世界で最も影響力のある100人」と、華麗なるステップアップを図ることも可能です!

【悲哀に満ちた制作秘話にジワる…】

本商品が生まれた背景にあるのは企画担当者の実体験。新人時代を過ぎて社会人生活にも慣れてきたころ、

「キャリアについて考えてる? しっかり積んでいかないと」

と言われるようになったことがきっかけだったといいます。そして企画担当者はこう思ったのです。

「毎日生きるだけで大変なのに、キャリアまで積まなければならないなんて。もっと簡単にキャリア積めたらいいのに、積み木とかで…

【インテリアとしても違和感ない!?】

キャリアというものはコツコツ積み上げていくものだとわかっている反面、「手っ取り早く積みたい!」と願う人も多いはず。

積み木なら、ものの数秒で叶えることができます

お値段は1回税込み300円。パッと見は “素朴で温かみのある積木” なので、お部屋にキャリアを積み上げておくなんてこともできますね(!?)。

参照元:プレスリリ-スTAMA-KYU
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©CHOCOLATE Inc. ©TAMA-KYU

スライドショーには JavaScript が必要です。