子どものおもちゃとして昔から親しまれている「積み木」。みなさんも小さい頃、お家を作ったりしませんでしたか?

今回ご紹介する積み木は、海外通販サイト「Etsy」で販売中の「Wooden stone building blocks」

子どもの創造力を高めてくれそうなのはもちろんのこと、一見するとインテリア雑貨かと思ってしまうほどオシャレなんです!

【1つひとつの形が異なるユニークなブロック】

積み木というと、円柱や直方体、直方体といった形をしているのが一般的。けれど、この積み木は、石ころのように1つひとつが異なる不規則な形をしているのが特徴です。

つまり、次にどのブロックを乗せればよいか、どの面を下にすればよいか、など頭を使って積み上げていかないと、途中でバランスが崩れてしまうんです……!

全部が違う形をしてるがゆえ、バランス感覚や創造力、集中力などいろんな能力が自然と身に付きそうですね。

ひとりでじっくり遊ばせるのもよいし、パパやママも一緒にゲーム感覚で積み上げていくのも面白そう。意外と大人の方が熱中しちゃったりして……!?

【カラフルでインテリア的にも楽しめる!】

この石ころのような積み木は、カラーリングもとにかく可愛いんです♡

パステルやビビッドなど色のトーンも絶妙な組み合わせになっています。

同じトーンで何色かのセットになっているため、配色の妙を楽しめるのも魅力。積み上げたときはもちろん、無造作に床に散らかっていても、かわいいかも……⁉︎

ほかにもストライプカラーや、あえてそのままのウッドカラータイプもあり、どれもステキですね〜!

【意外と手ごろなお値段もうれしい♪】

こちらの積み木はEtsyのショップ「Duldulstoys」で販売中。


こちらの積み木は、現在20%オフのセールをしていて5個で税込1402円。個数によってお値段が変わってくるので、参照元より要チェックです!


Duldulstoysでは、日本ではあまり見かけないようなカラーリングの木製おもちゃがたくさん! お子さんがいる方へのギフトにも喜ばれそうですよ♪

※別途、送料が必要になります。

参照元:Etsy
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch