k1
キュートなアイテムを続々リリースしている「フェリシモ」が、新しい積み木「KUUM(クーム)」のウェブ販売を12月1日(火)からスタート

「クリエイティビティを刺激し、育みながら個性を表現できる」という「KUUM」は、天然ブナ材を使用したカラフルな積み木。それぞれ自然からヒントを得た名前を持っています。つち・ひ・はな・き・やま・うみ・こおり・いし・ちきゅう・つき・たいよう・すな……これら12のストーリーで構成されていて、シンプルかつ、どこかスタイリッシュ。

見ているだけでわくわく、子供はもちろん大人も、創造力をかき立てられずにはいられなくなっちゃうの!

【創造力を刺激!】

米国ポートランドのデザインファーム「monogoto」社との共同開発で誕生した「KUUM」は、その人に内在している思考や感覚を引き出し、可能性のリミッターを外して、才能を拡げ育ててくれる積み木です。

36種類の形状と、36色の配色から成るその姿は、とってもアーティステイック。
k3

【あなたはどのタイプかな?】

使用者を「アート」「ガジェット」「ポエム」「パズル」の4タイプに分類し、それぞれの好奇心を刺激し、持っている個性や特性をグングン伸ばしてくれるのだそうです。

k2

【感覚に訴えかけるおもちゃです】

自ら手にとって、触感をたしかめながら、組み立ててゆく。その間、目に映っているのは、色、そして独特の形状……。

積み木同士がぶつかり合う音も含めれば、触覚・視覚・聴覚、ありとあらゆる感覚が揺さぶられて、眠っていた才能が目覚めちゃうかも!?

【1年間楽しめちゃうよ♪】

インテリアとしても秀逸な同商品は、毎月1ストーリー、10ピースから26ピースで構成されたセットが、全12回に渡って届きます。合計202ピースすべてが届くまで時間はかかりますが、待つという行為も、また楽しい!

気になるお値段は、月1セットで税込み4,050円。そのほか詳細を知りたい方は、参照元サイトをチェックしてみてくださいねっ。

参照元:フェリシモPR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼大人も夢中に!
k6
k4
k5
k7