素朴で温かみのある、木のおもちゃ。

最近、私が注目しているのは、おしゃれな木のおもちゃとして人気を博している「kiko+ & gg*(キコアンドジジ)」。独特な色使いとデザインが話題を呼び、国内外問わずファンが増えているようなんです。

子どもはもちろん、大人のハートもがっちりつかまれる……インテリアとしても秀逸なおもちゃをご覧あれ!

【ぜんぶ欲しくなっちゃう】

「kiko+ & gg*」のアイテムをひと言で表すならば “センスの塊”。

積み木やお絵かきセットやミニカーなど、定番のおもちゃにくすみカラーを取り入れフォルムにもこだわることでブラッシュアップ。お風呂で遊べる船のおもちゃも、子どもが大好きなおもちゃの電話も、レトロなフォルム×くすみパステルカラーで仕上げています。

はぁぁ〜〜〜、どれも可愛い!!!!!

【実際に録音できるテープレコーダーも】

2023年9月にパリの展示会で発表した新作「tape recorder(テープレコーダー)」(1万6500円)。

昔懐かしいラジカセを彷彿とさせるビジュアル、柔らかなパステルカラーが愛らしく、インテリアとしてお部屋に飾っておきたくなります。

しかもこちら、木製玩具では珍しい電池仕掛けで、実際に録音できちゃうんですよ。遊びにはもちろん、親子のコミュニケーションツールとしても重宝しそう♪

「tape recorder」は予約販売中で、11月上旬入荷予定、順次配送。クリスマスのギフトに間に合うかもしれませんよ……!

【どんなブランド?】

2023年7月7日に15周年を迎えた日本生まれのブランド「kiko+ & gg」。

「kiko+(キコ)」と「gg*(ジジ)」という自社の2つのブランドを持ち、フランスの航空会社Air Franceや、LANVIN Parisなど、さまざまなブランドとのコラボを展開。

ヨーロッパ、アメリカ、アジア、オセアニアなど、世界各国でも発売していて、国内外あわせて5万人以上ものインスタグラムフォロワーがいます。

今後ますます人気が出そうな本ブランド。次はどんな商品が生まれるのかしら?

参照元:Kukkia公式オンラインショップ、プレスリリース(1)(2)(3)
執筆:田端あんじ (c)Pouch