マクドナルドのハッピーセットに知りたがりなこざるの物語『おさるのジョージ』と、顔のかたちがお尻に見える名探偵『おしりたんてい』がやってきた〜!

ひと足先に編集部に実物が届いたので、『おさるのジョージ』のおもちゃにフィーチャーして全種類レポしたいと思います♪

カラフル&可愛いおもちゃは、子どもはもちろん、大人も欲しくなっちゃうこと必至ですよ……。

【ラインナップは6種類!】

ハッピーセット『おさるのジョージ』は、ボートや飛行機、ロケットに乗って大冒険するジョージを再現できる知育おもちゃが登場します。

「図形・空間」「数量」「想像力」をキーワードに6種類がラインナップ!

■第1弾(6月16日〜6月22日)
・ジョージのゴーゴー!レスキューしゃ
・ジョージのうちゅうりょこう
・ジョージのボートでだいぼうけん

■第2弾(6月23日〜6月29日)
・ジョージのひこうきライド
・ジョージのぐるぐるゆうえんち
・ジョージのカラフルわなげショー

6月30日以降の第3弾では第1、2弾に登場した6種類の中から「いずれか1つ」がもらえますよ〜!

【第1弾:シール貼りミッションが意外と楽しい】

それぞれの乗り物は「完成した状態」で箱に入っているため、組み立ては不要。

しかし、「シールを貼ってデコる」ミッションがあります。

決まった場所に貼らなければならないので、細かい作業が苦手だと地味に大変……。そのいっぽうで、童心に帰ったかのようなワクワク感も味わえました。なんだか楽しくなってきたぞ〜〜!

ジョージがレスキュー車に乗る様子を再現された「ジョージのゴーゴー!レスキューしゃ」。はしごが定規になっていて、長さを計ったり比べたりできます。

ロケットがモチーフの「ジョージのうちゅうりょこう」は、数字の順番どおりにパーツをひっかけて遊べるおもちゃです。

ボートがモチーフの「ジョージのボートでだいぼうけん」は、ボートを動かすと果物の絵が変わる仕組み。付属のシートには島が描かれていて、同じ果物がある島と絵合わせを楽しむこともできちゃいます!

【第2弾:数字を楽しく覚えられる】

飛行機に乗るジョージがかわいい「ジョージのひこうきライド」。飛行機には車輪があり、数字の風船が描かれた付属のシートで「数唱(※順番に数字を数えること)」や「順序数(※何番目という順番を表す数)」を遊びながら学ぶことができます。

メリーゴーランドがモチーフ&絵がぐるぐる回転する「ジョージのぐるぐるゆうえんち」。絵のモチーフで順番を覚えられるおもちゃ。

わなげ遊びができる「ジョージのカラフルわなげショー」では、距離や力加減を調整することで空間認知を養ったり、数字の順番を把握したりすることができます。

ちなみに、第2弾のおもちゃは「シールを貼ってデコる」ミッションは少なめでした。ラクチンだけど、物足りないと感じる自分もいるから不思議……!

【妄想も捗るおもちゃです】

楽しく遊んで学びも得られる『おさるのジョージ』の知育おもちゃ。『おさるのジョージ』ファンならば、ジョージが巻き起こすであろう大冒険&大騒動を想像して、ニヤニヤしちゃうかも!?

「ボートに乗ったジョージなら、こんなことしそう。それでも心優しい黄色い帽子のおじさんは許してくれるんだろうなぁ…」

そんな妄想をしながら遊ぶ時間も楽しそうです!

カラフルなおもちゃは飾っておくだけでも可愛いので、遊ばないときはお部屋のインテリアとして活躍してくれそうです。

6月17日と6月18日の2日間には、ハッピーセット「おさるのジョージ」1セット購入につき「おさるのジョージ バナナシール」がもらえる週末プレゼントがあります。こちらもぜひ利用してみて♪

参照元:日本マクドナルド、プレスリリース
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch
©&® UCS LLC and HC LLC

スライドショーには JavaScript が必要です。