テレビ台の上にいる、モフモフの猫ちゃん。

おもむろに後ろ足で立ち上がると、積み上げられた本やDVDの上にある招き猫に向かってめいっぱい前足を伸ばし……猛烈にチョイチョイしはじめたよっっ!

【お願いしてるみたい!?】

この猫の名前は、ジョージくん。目の前にある招き猫に向かって必死に前足を動かしている姿がもう、カワイイ〜んです!

見ようによっては、手を合わせてお願いしているようにも見える〜っ!

View this post on Instagram

Never give up George. 😹

A post shared by Tina. George & Wheezy (@tinaf78) on

……けど、本当は何をしてるところなんでしょう?

【本当の狙いは…金屏風☆】

実はジョージくんのこの動き、招き猫に手を合わせているわけではなく。どうやら、招き猫の後ろにある「金屏風」が気になって仕方ないみたい。

以前はこの “本とDVDのタワー” がもう少しテレビよりに置かれていたらしく、ジョージくんは前足の届くこの金屏風にちょっかいをかけては下に落として遊んでいた様子。

猫ってなぜか、机や棚の上のものを下に落として遊ぶよね……!

【なぜ本を積み上げているのか】

というわけで、飼い主さんが “ジョージ対策” としてタワーをテレビ台から離したところ、思いがけずジョージくんのお願い姿が見られちゃったのでした。

その金屏風と遊びたい遊びたい遊びたいの〜っっ!というジョージくんの心の叫びが前足の動きになっている、と思うと、愛おしさ倍増しちゃいますね☆

それにしても、この本とDVDの高いタワーはいったい……? 招き猫の金屏風以前に、猫たちにすぐ倒されてしまいそうなんですけど〜っ!

繰り返し動画を見てるうちに、だんだんジョージくんの動きよりもそっちが気になってきちゃったな(笑)。

参照元: Instagram @tinaf78
執筆:森本マリ (c)Pouch

▼屏風スキーな以前の様子