アメリカ・ソルトレイクシティに住む “ニャンスタグラマー” のキキ(Kiki)は、キャットタワーがお好き。

でもなぜかいつも前足をピーン!と伸ばした「スーパーマンスタイル」でタワーにおさまっていて、その珍しい光景に世界中から注目が集まっているんです。

キキと一緒に暮らしているニャンコ・サミー(Sammy)は前足を伸ばさないのに……どうして毎回ピーン!ってするの~~~!?

【めっちゃ伸ばすやん】

独特すぎる「スーパーマンスタイル」を見られるのは、キキとサミーのインスタグラム。

キキがよくいる場所は、キャットタワーのボウルみたいな形状になっている部分で、収まりながら前足を投げ出すのがお決まりのポーズ。

そんなに頑張って伸ばして……ねぇねぇキミ、腕、疲れないの?(笑)

【つらい体勢にも見えるケド…】

まるで石膏で固めたみたい、リラックスするには不向きなポーズに見えますが、毎度毎度キャットタワーに上るたびに同じポーズを取っているようなので、きっとこの体勢が心地よいのでしょう。

【前足をつつくとギュッとしてくれるよ】

下から見上げるとまるで空を飛んでるみたいで本当にスーパーマンのよう

心なしか表情もキリッとしていて、かわいいのと同時に、だんだんかっこよくも見えてきます。

ちなみにキキ、伸ばした前足を手でちょんちょんとつつくと、両手でギュッと握ってくれるんですよ。ぐぬぬ……飼い主さんてば、うらやまけしからん!

参照元:Instagram @kiki_and_sammy
執筆:田端あんじ (c)Pouch