2019年10月20日をもって突然閉店した、「バーガーキング」渋谷センター街店。その跡地にゾンビ向けバーガーキング「SHIBUYA GHOST(ゴースト) STORE」がオープンしました!

こちら “ゾンビ向け” ということでフツーのお店ではなく、廃墟のようなおどろおどろしい雰囲気。ガラスは割れてるわ、レンガは崩れ落ちてるわで、ものすご~~~く不気味なんです。

一歩足を踏み入れるだけで、人気ゾンビドラマ『ウォーキング・デッド』の主人公になった気分を味わえそうだナ……!

【ゾンビ絶対いるな】

突如あらわれたSHIBUYA GHOST STORE。10月23日10時よりオープンしており、ハロウィン当日の10月31日29時で完全クローズとなる期間限定の店舗です。

ほの暗い店内は、あちこちに壁の腐敗が見られるなど異様なムード。ツタが伸び、クモの巣が張られていて、今にも何かが起こりそうな緊迫感があります。

2階フロアの壁は、海外の古い街並みのようなポスターで埋め尽くされており、そこかしこにゾンビが暴れた形跡が!

ゾンビを隔離するための部屋まであって、今にもどこからかゾンビが飛び出してきそうなんです。

【マジでゾンビが現れるらしい!?】

そんな想像が現実のものとなるのが、10月23日、25日、26日、31日。店内に本格的なゾンビが現れるそうなので、遊びに行く予定のみなさんは覚悟して臨みましょうね。

【限定メニューをお得に味わえるよーっ!】

刺激的な店内で食べられるのは、ハロウィン限定&SHIBUYA GHOST STORE限定のメニュー「ゴーストワッパー」

ゴーストをイメージしたオリジナルのホワイトバンズに、ビーフパティ、チェダーチーズ、野菜やピクルスを挟んだ1品で、ドリンクとのコンビメニューを、なんとワンコイン(税込500円)で味わえるそうですよ。

なお、所在地がハロウィンのたびに何かと話題になる渋谷ということで、SHIBUYA GHOST STOREでは販売商品の制限など、混雑緩和や安全への対策をしっかり行うとのこと。この機会にぜひ、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリースバーガーキング
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。