カプコンのツイッター「CAPCOM Dev1(@dev1_official)」が、ハロウィン用の特別ムービーを3本制作。そのうちのひとつ、ハロウィン動画・ゾンビ体操編ではゾンビの基本的な動きを練習できるというのですが……。

この動画、どっかで観たことある気がするんですけど!?

タイトルも『みんなでゾンビ体操』だし、これ明らかにNHKの『みんなで筋肉体操』をネタにしてますよね!?!?!?

【プロデューサー自ら参加】

カプコンによる “攻め“ の姿勢はタイトルだけにとどまりません。なんとゾンビ体操をセンターで披露しているのはゲームプロデューサーのマット(Matt Walker)さん、アメリカ・ミシシッピ州ポンティアック出身。

後ろにリグ担当リーダーのペトロさん(Petr Zapotocky、チェコ・プラハ出身)とローカライズ担当シニアマネージャーのミゲルさん(Miguel E. Corti、アメリカ・ニュージャージー州パターソン出身)がいて、彼ら全員の顔にはゾンビ風メイクがガッツリ施されています。

どうして出身地までごていねいに書いてあるのはかよくわかりませんが……。

【ゾンビになりたい人は注目ーーーっ!】

ゾンビ体操で練習できるゾンビの基本的な動き方は、独特の歩き方噛みつき方の2パターン。

特に歩き方の説明は細かく、「足を肩幅に広げヒザを30度内側に向ける」「上半身は脱力し首を45度傾ける」など、かなり具体的

コレ、ハロウィンでゾンビのコスプレをするときに、めちゃくちゃ役立つのではないでしょうか……! 来年に向けてしっかり練習しておきましょう!

【1人だけ晩酌してる人がいるな?】

それはさておき、気になるのは画面の右奥に映るミゲルさん

リラックスしてゾンビ歩きができるようお酒を飲み、ゾンビの噛みつき方をイメージできるようソーセージを食べていて、もはや彼だけ “ただの晩酌” じゃないですか~~~!

【ハロウィン動画は全部で3つありまぁす!】

こんな感じで大人が全力でふざけている『みんなでゾンビ体操』、必見です。

なおカプコンによるハロウィン動画は全3部作となり、ゾンビ体操篇は第2弾。

第1弾・ゾンビダンス篇は『バイオハザード』に登場するゾンビたちによる見事なダンス。第3弾・ゾンビドッキリ篇は『バイオハザード』のゾンビ登場シチュエーションをカプコン社内で再現、ゾンビが社員を脅かし続ける面白すぎな1本です。

3本どれも見事な出来映えなので、まとめて見ると笑いが止まらなくなるかも♪ でもそのあと悪い夢見そうだね!

参照元:Twitter @dev1_official
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼ゾンビの歩き方、マジで参考になるな…
https://twitter.com/dev1_official/status/1187660382178922496
▼第1弾・ゾンビダンス篇はこちら