zombie1

ゲームや映画によく登場するゾンビ。ゾンビなワケですから当然ですが、のっそり、のっそりと生気のない歩き方をしますよね。普通に生活していると、なかなかゾンビみたいに歩いてみよう! なんて思わないけれど、各地で開催されているゾンビイベントなんかは楽しそうなのです。

ゾンビみたいな歩き方をするニャンコの動画がYouTubeに投稿されています。歩き方はゾンビみたいだけれどそこはニャンコさん、やっぱりかわいくてニヤニヤしちゃいます!

動画「Zombie Catwalk(ゾンビ・キャットウォーク)」は、longlivecatsさんが投稿したもの。longlivecatsさんによると、この動画に登場するのはニャンコのFreebsくん。エサを見せると「それ、何のお肉なの?」と興味を示し、ふらふらとゾンビ歩きで近寄ってくることがあるそうです。

たった5秒の短い動画ですが、た、確かにゾンビ歩きに見える! エサを見せると、Freebsくんが、のっそり、のっそりと二足歩行で近寄ってきます。のっそり……のっそり……に、肉をくれぇ~……。あ~ん、こんなゾンビだったらお肉あげちゃうよぉ~♪

それはともかくFreebsくん、二足歩行がお上手です! だんだんとニャンコさんたちも二足歩行をするようになって、ゾンビ歩きニャンコが巷に溢れるなんてことになったら……それはそれでものすごくキュートですね!

参照元:YouTube
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch