
ダイソーとフリューが2016年にスタートさせたコラボ企画「GIRLS’TREND 研究所」は、累計販売総数が約3600万個を突破する大人気のシリーズ。
その可愛さはPouch でもたびたびお伝えしてきましたが……この秋に発売される新商品もめちゃくちゃ可愛い~~~! オリジナルキャラクター「ANIPANS(アニパンズ)」をフィーチャーしていて、マカロンカラーや、ふわもこな質感がたまらない~~~!
ひと目見た瞬間恋に落ち、お財布の紐がゆるゆるになってしまうこと必至なんです。
【「ANIPANS」ってなあに?】
「ANIPANS」とは、都会のアニパン島で暮らす “パンツをはいた” 動物たちのこと。ネガティブなのに憎めない、愛すべきコンプレックスを抱えている “共感系ゆるきゅんキャラ” なんだとか。
【どんなキャラクターがいるの?】
「ANIPANS」には5匹のキャラクターがいるようで、メンバーは心優しい “ジョージぱん” 、気遣い屋さんの “ダダぱん” 、さみしがりやの “ココぱん” 、マイナス思考気味な “うさパン” 、わがままで回りを振り回してしまう “なっちゃうぱん” 。
見た目の可愛さだけでなく、おもわず親近感を抱いてしまう性格も、魅力のひとつ。個性豊かなキャラクターたちのことを知れば知るほど、他人とは思えなくなってきてしまうんですよね。
【合計73アイテムも発売されるんだって!】
「ANIPANS」シリーズは、2018年10月14日に「ダイソー」イオンモール広島府中店にて先行発売を開始。10月20日からは全国の「ダイソー」で順次販売されるとのこと。
今回の発売が第1弾で、美容雑貨にスマホケース、食器にふわふわクッションと、今すぐ活躍しそうな商品がなんと73アイテムもずらりとそろっているんです。
【色も可愛いんですよ】
ユーモラスな表情と、サーモンピンクやミントグリーンの甘~い色合いに、きっとあなたも心奪われてしまうはず。
癒し要素もあるので、子供はもちろん大人まで、幅広~く人気を集めそうです。お店で目があったらきっと運命の出会いだと思うので、ぜひ手に取ってみてくださ~い!
参照元:プレスリリース[1][2]
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼「ANIPANS」メンバーを紹介! / ジョージぱん(男の子)
▼ダダぱん(男の子)
▼ココぱん(男の子)
▼うさパン(女の子)
▼なっちゃうぱん(赤ちゃん)
▼持ち歩きおすすめセットイメージ
▼紙食器バリエーションイメージ
▼文具セットイメージ
▼たくさんあって迷っちゃいますねぇ
田端あんじ












【どういうこと】ルートートと「かにぱん」がコラボ…!? クッションにもなる3WAYバッグが100個限定で誕生…!?
チョコバナナ風味の「あかおにのパンツみたいなぱん」がなんだか意味深! Twitterユーザーの声「カレー味なら買わない」
ローソンの「PABLO」コラボスイーツ3種類食べ比べ! 最もオススメしたいのは「チーズタルトみたいなむしぱん」です
チョコで「冷凍ミカン」や「きなこあげぱん」の食感を再現!? チロルチョコの新商品「給食のじかん」が気になるう!
え、ラムネってパンになれるの!? 生地に「クッピーラムネ」が練り込まれた蒸しパンが爆誕しちゃったぞ!
クルッと丸めると本物の花束みたいになるブランケット、作れます!かぎ針編みで作るニットフラワーの本がときめき満載です💐
【夜の4コマ部屋】説明会③ / サチコと神ねこ様 第2662回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】説明会② / サチコと神ねこ様 第2661回 / wako先生
2026年夏の福袋5選まとめ🌞大阪王将にココス、大戸屋など争奪戦必至なお得な福袋が続々と登場しています!
【夜の4コマ部屋】説明会① / サチコと神ねこ様 第2661回 / wako先生
ファミマのLLサイズ vs ローソンのメガサイズ…その日の気分で選びましょう!2026年話題の「デカドリンク」を比較してみた
【夜の4コマ部屋】スタート③ / サチコと神ねこ様 第2659回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】スタート② / サチコと神ねこ様 第2658回 / wako先生
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
夏が来る前にたっぷりスタミナつけるなら…刺身も肉も寿司もある!最新食べ放題5選まとめをチェック
【入場も駐車場も無料】かにグルメに工場見学、キッズランドまで…!新オープン 「かにファクトリー 甲羅組」
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
サンリオと奇跡のコラボ✨永谷園のお茶漬けに入っている「東海道五拾三次」カードの世界にシナモロールがお耳をパタパタして飛んでいっちゃった?
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
キャンドゥでビーズを貼ってインテリアパネルを作る「ダイヤモンドフィックス」を発見!簡単にこんな素敵な作品ができちゃったよ♡
【利休もビックリ】本日発売「カップヌードル 抹茶」は緑色の麺に抹茶の風味のスープと抹茶尽くし!! 日清からエッジ利きすぎの和テイスト3種が登場
あずきバーの井村屋、初めて「あんぱん」を発売! こだわりのあずき&もっちり生地を使用した冷凍パンです
【手作り】まんまるモチモチの「星のカービィパン」がキュン死しちゃうほどの可愛さ!! ご主人のために作ったんだって
ローソンストア100で「昭和レトロフェア」開催! 給食を思い出す商品や店内で流れる懐メロに思わず歌い出しちゃうかも?
平成女児を夢中にさせた「たれぱんだ」「こげぱん」「アフロ犬」「にゃんにゃんにゃんこ」がグッズになって帰ってくるぞ~!
【木村屋總本店のあんぱん】大人もガチで「ぱん食い競争」ができるイベント開催!新競技「ぱん食い競走リレー」もあるぞ
『うっかりペネロペ』コラボルームが品川プリンスホテルに登場🩵ペネロペと心温まるステイを楽しめそうだよ
抹茶風味のカップヌードルが3年ぶりに復活!! 和風フレーバーの「日清 じゃぱん♥ぬーどるずトリオ」が再登場したよ~!
平成の記憶がフラッシュバック✨ホログラムステッカー20枚が付いてくる平成女児のための雑誌『あ・ね〜ね〜』は迷わず “買い” です
昭和へタイムスリップしたみたい!? あげぱんやソフトめんなど、あの頃の懐かしい給食がポーチになりました
ここは猫と肉球の天国か! エキュートの猫主役グルメフェア「やっぱり猫Week」の内容は可愛さと美味しさで満ちています
すみっコにリラックマ…サンエックスの大展覧会が名古屋で開催!ということはあのコラボが実現!?
コメントをどうぞ