ダイソーとフリューが2016年にスタートさせたコラボ企画「GIRLS’TREND 研究所」は、累計販売総数が約3600万個を突破する大人気のシリーズ。

その可愛さはPouch でもたびたびお伝えしてきましたが……この秋に発売される新商品もめちゃくちゃ可愛い~~~! オリジナルキャラクター「ANIPANS(アニパンズ)」をフィーチャーしていて、マカロンカラーや、ふわもこな質感がたまらない~~~!

ひと目見た瞬間恋に落ち、お財布の紐がゆるゆるになってしまうこと必至なんです。

【「ANIPANS」ってなあに?】

「ANIPANS」とは、都会のアニパン島で暮らす “パンツをはいた” 動物たちのこと。ネガティブなのに憎めない、愛すべきコンプレックスを抱えている “共感系ゆるきゅんキャラ” なんだとか。

【どんなキャラクターがいるの?】

「ANIPANS」には5匹のキャラクターがいるようで、メンバーは心優しい “ジョージぱん” 、気遣い屋さんの “ダダぱん” 、さみしがりやの “ココぱん” 、マイナス思考気味な “うさパン” 、わがままで回りを振り回してしまう “なっちゃうぱん” 。

見た目の可愛さだけでなく、おもわず親近感を抱いてしまう性格も、魅力のひとつ。個性豊かなキャラクターたちのことを知れば知るほど、他人とは思えなくなってきてしまうんですよね。

【合計73アイテムも発売されるんだって!】

「ANIPANS」シリーズは、2018年10月14日に「ダイソー」イオンモール広島府中店にて先行発売を開始。10月20日からは全国の「ダイソー」で順次販売されるとのこと。

今回の発売が第1弾で、美容雑貨にスマホケース、食器にふわふわクッションと、今すぐ活躍しそうな商品がなんと73アイテムもずらりとそろっているんです。

【色も可愛いんですよ】

ユーモラスな表情と、サーモンピンクやミントグリーンの甘~い色合いに、きっとあなたも心奪われてしまうはず。

癒し要素もあるので、子供はもちろん大人まで、幅広~く人気を集めそうです。お店で目があったらきっと運命の出会いだと思うので、ぜひ手に取ってみてくださ~い!

参照元:プレスリリース[1][2]
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「ANIPANS」メンバーを紹介! / ジョージぱん(男の子)

▼ダダぱん(男の子)

▼ココぱん(男の子)

▼うさパン(女の子)

▼なっちゃうぱん(赤ちゃん)

▼持ち歩きおすすめセットイメージ

▼紙食器バリエーションイメージ

▼文具セットイメージ

▼たくさんあって迷っちゃいますねぇ