井村屋といえば「あずきバー」が有名ですが……なんとこのたびブランド初となる「あんぱん」が登場するそうなんです!

あんぱんは、冷凍の状態で販売予定。

おうちでちょっぴり手を加えることで、焼きたての味が楽しめるんですって♪

【冷凍食品売り場で待ってます】

2021年7月27日から順次販売を開始する「井村屋謹製 餡ぱん」(2個入り オープン価格)。

井村屋で展開中の冷凍パンブランド「ベイクド・デリシリーズ」の新商品として登場します。

【粒感のあるあずき×もっちり生地♪】

この商品の魅力は、

・長年のあずきの加工技術を活かした「井村屋自慢の餡」
・解凍後もしっとり柔らかい「風味・旨味のあるパン生地」
・おうちで「香ばしい焼きたての味」が食べられる

の3点。

井村屋といえばあずき!というほどイメージが強いですが、今回使用されている「あんこ」にもこだわりがあります。

大きく煮崩れしにくい、粒感がある北海道産大納言小豆を使用。低糖度に炊きあげることで、上品ですっきりとした甘さに仕上げているといいます。

パン生地には、北海道産の小麦粉・生クリーム・発酵バター・塩を使用し、「ミルクの豊かな風味」と「もっちり食感」を実現しており、あんことの相性も良さそう~!

【トースターを使うとパリッとするよ】

なんといっても一番の魅力は、おうちで焼きたての味を再現できること!

まずは、常温か電子レンジでパンを解凍。

続いてトースターで焼くことで、焼きたて特有のパリッとした食感が楽しめるんですって♪

【賞味期限が長いのもありがたいっ】

「井村屋謹製 餡ぱん」の賞味期限は1年。販売場所は全国の量販店およびスーパーの冷凍食品売り場と井村屋ウェブショップになります。

おうちの冷凍庫におひとつ、いかがでしょうか。

参照元:井村屋ウェブショッププレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch