あげぱんに冷凍みかん、瓶に入った牛乳に、ソフトめん。これら昭和の給食の人気者たちをポーチにしたのは、フェリシモのユニーク雑貨ブランド「YOU+MORE!」です。

ドンピシャ世代ならきっと、目にした瞬間にテンション爆上げ。

じゃんけんで争奪戦になったあげぱんや冷凍みかんがリアルに再現されていて、懐かしさで胸がキュゥウンと締めつけられちゃうこと必至なんですっ。

【あげぱんがもちもちで美味しそう~】

「あのころを思い出す 昔懐かしの給食ポーチ」と名付けられたポーチのラインナップは、「あげぱん&冷凍みかん」「びん牛乳」「ソフトめん」の3種類。

あげぱんと冷凍みかんはセットになっているので、これだけちょっぴりお得感を感じます。

表面にたっぷり砂糖をまぶした「あげぱん」は、もっちもちの触感が特長。あげぱんは細長いのでペンケースに、「冷凍みかん」は丸くてミニマムなので、飴などを入れるのにちょうどいいみたい♪

【びん牛乳には「あの粉」が付いてくるよ】

レトロかわいい「びん牛乳」は、容量たっぷりだからコスメの収納に便利。後ろファスナーで開く仕組みで、ファスナーの先には、これまた懐かしすぎる「コーヒー味の魔法の粉」が付いています。

牛乳に入れると溶けて “コーヒー牛乳” になるあの粉を付けるだなんて、なんという芸の細かさ……! なお粉の部分は取り外し可能なので、牛乳のみのレトロなたたずまいを楽しみたい人も安心ですよ~。

【意外にオシャレ!?なソフトめん】

最後にご紹介する「ソフトめん」は、裏側がクリア素材になっていて、内部に描かれたソフトめんが透けて見えるデザイン。お菓子やコスメ、イヤホンなどの収納に適したサイズです。

「ソフトめん」とでかでか書かれた表側を一見するといちばんクセ強めに見えますが、裏側だけならさほど違和感なし。しれっと持ち歩けば、ソフトめんだと気がつかない人もいるかも!?

【昭和世代のみんな~、集まれ~!!】

昭和世代ならきっと欲しくなる「あのころを思い出す 昔懐かしの給食ポーチ」のお値段は、税込み1998円。

毎月1回、3種類の中から1種類ずつ届く仕組みですが、1回きりの注文も可能ですよぉ!

参照元:フェリシモ
執筆:田端あんじ (c)Pouch