2024年1月12日より、マクドナルドのハッピーセットに『おさるのジョージ』がやってくるよ〜!

ジョージといえば、好奇心に満ちた知りたがり屋のおさるさん。編集部に届いた全6種のおもちゃをチェックしてみたら、とってもワクワクしちゃったよ☆

遊び終わったあとも飾っておきたくなるキュートさも魅力なので、このレポ必見ですっ。

【第1弾は1月12日〜1月18日!】

1月12日〜1月18日までの第1弾は、「ジョージのドキドキドライブ」「ジョージのグラスボートたんけん」「ジョージのおもしろミラー」の3種類です。

・ジョージのドキドキドライブ

ロゴとライトのシールを自分で貼ったら、ゼンマイを巻いて準備完了! 手を離すとカートが直進するのですが、あら不思議っ。テーブルで走らせると端で落ちる寸前に自動で方向転換するんです。

「なんでなの〜?」と思わず裏側を確認してみると、1つだけタイヤが横に向いてる……! 仕組みが知りたくなるおもちゃでした。

・ジョージのおもしろミラー

おもしろミラーとジョージのフィギュアのセット。鏡がゆがんでいるので普段と違う見え方になって楽しい〜!

・ジョージのグラスボートたんけん

ボートの底が透けて見えるようになっているので、付属の海のシートをのぞくと海の生き物が見つかります。マストに息を吹きかけると前進! お風呂で浮かべて遊ぶのも楽しそうです。

マストとジョージはたてによよこにも取り付けることができるよ。

【第2弾は1月19日〜1月25日!】

第2弾は、「ジョージのふしぎスコープ」「ジョージの水でびっくり虫めがね」「ジョージのはさんでキャッチ」の3種類。

・ジョージのふしぎスコープ

スコープをのぞくと特殊なレンズにより昆虫の目のように見えるので虫が見る世界を体験することができます。

・ジョージの水でびっくり虫めがね

ビーカー部分に水を入れて、付属のカードをセットすると、虫めがねのように拡大して見えるよ〜!

・ジョージのはさんでキャッチ

付属の動物カードのセットしたら……

ジョージのフィギュアの手足をうまく動かして、動物たちをキャッチ! それぞれの場所に戻してあげようっ。

【第3弾は1月26日から!】

1月26日からの第3弾は第1弾・第2弾で登場した全6種のおもちゃの中からいずれかひとつがもらえます。

どれがもらえるかはお楽しみですが、触った感じでなんとなくわかるので「これはどのおもちゃかな〜」と開ける前にあてっこするのもワクワクできる時間です。

【週末はさらに嬉しい!シールのプレゼントも】

さらに1月13日、14日の2日間はハッピーセット『おさるのジョージ』を1セット購入につき「おさるのジョージ ジョージとおともだちシール」がもらえちゃうスペシャルな週末。

こちらのシールでは今回のおもちゃには登場しなかった黄色いおじさんやジャンピー、チャーキー、ニョッキなどの名脇役も登場するので、ファンとしてぜひともゲットしたいところですね♪

色合いも明るくかわいいので、遊び終わったあとも飾っておきたくなる〜! どれが当たってもジョージと一緒に、いろいろな冒険の物語を想像して遊べるおもちゃでした。

参考リンク:日本マクドナルド
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch、©& ® UCS LLC and HC LLC