s

他では決して出会うことができない、美味しい美味しいサンドイッチが食べたいなぁ……よっしゃ、全部自分で作るか!

そうして立ちあがったのが、動画サイトYouTubeの人気プログラムで、なんでもイチから作っちゃう「How to Make Everything」シリーズのサンドイッチプロジェクト

【なぜそこまでして……】

理想のサンドイッチ完成までに、同サイトのホスト、アンディ・ジョージ(Andy George)さんが費やした歳月は、なんと6カ月。かかったお金は、日本円にしておよそ180万円

フツーにお店で購入すれば、どんなに高級なサンドイッチでもここまで高くないのに……。そして自分で材料を購入したらもっともっと安く済むのに、なぜ……。

【「手作り」のスタート地点がすごかった】

ところでみなさん、ここまで言えば、もう気づいていらっしゃいますよね? そうです、「イチから」というのは、「野菜の種をまくところからスタートする」という意味! 

【塩もハチミツも鶏肉も自らの手で】

野菜のみならず、塩は海洋水から、チーズやバターは牛の乳しぼりからスタート。自分で栽培した小麦を挽き、ハチミツも蜂から採取し、使用する鶏肉も、自らの手でしめる。

この徹底ぶり、まるで日本が世界に誇れる第一次産業アイドル、TOKIOのようではございませんか……!

【全16行程を見事完遂!】

中に挟む具からパンに至るまで、すべてをイチから制作。もちろん調理も自分自身で行い、16ものステップを経てようやく完成したサンドイッチを前に、ジョージさんは感慨深げ。

【味の感想を聞かせて、ジョージさん!】

満を持して、サンドイッチをパクリ。さあさあ、感想を聞かせてくださいよ。6カ月、そして約180万円を費やしたサンドイッチのお味は、ぶっちゃけどうなのよ!?

「Not bad(悪くないね)」

……えええーーーーー!!! それってマズくもないけど、特別美味しいわけでもない、ってこと!?

まあ人生ってこんなもんよね……ドンマイ、ジョージさん! 負けるな、ジョージさん! 

参照元サイトでは、サンドイッチ完成に必要な全16ステップのドキュメンタリーが見られます。ぜひこちらもチェックしてみてね。

参照元:YouTube(How to Make Everything) How to Make Everything
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「悪くないね」まさかの感想(笑)