クッキーモンスターにエルモなど「セサミストリート」のキャラクターに、映画「ミニオンズ」キャラクター。バーバパパに、スマイルマーク。

可愛らしい面々のお顔が表面に描かれた、とってもカラフルなビッグサイズマカロン。その中に挟まれているのは、とろ~りとろける、甘い甘~いアイスクリーム!

【トッピングもたっぷりで重量感がスゴイ】

タイ・バンコクにあるアイスクリーム店「Bonca」の看板メニュー、マカロンアイスクリームは、手のひらサイズとはいえど、なかなかボリューミー。

トッピングもたっぷりで華やか、そんな見た目のキュートさも相まって、今現地でブレイクしているみたいよ。

【クッキーでアイスを挟んだメニューも】

インスタグラムにあるハッシュタグ「#bonca」「#boncacookieicecream」で検索してみると、マカロンアイスの写真がどっさり。

中にはクッキーでアイスクリームを挟んだメニューもあったりして、バリエーションは豊富なようです。

【ネットの声】

ビビッドな色合いは日本のスイーツにはなかなか無い色で、気になるのはそのお味ですが……。

「これ、美味しかった!」「また食べたい」「生地も美味しいのよね」「アローイ(美味しいの意)」とまあこのように、インスタグラムに並んだコメントは「美味しい」のオンパレード。

インパクトのある色味に少々気が引けてしまったという人も、試してみる価値、あるかも!

【祝祭のたびにNEWメニューが登場するんだって☆】

なお同店、祝祭のたびにスペシャルなメニューを生みだしているのだそうで、ケータリングも頻繁に行っている模様。

食べ応え満点に違いない、マカロン×アイスクリームのドッキングスイーツ。朝晩はすでに肌寒い日本ですが、これは気になる、気になりすぎるっ。

現地を訪れる機会があればぜひとも、試してみたいものですね!

参照元:Instagram/Bonca#bonca#boncacookieicecream
参考:Facebook(Bonca)
執筆=田端あんじ (c)Pouch