40代になった私。年々肌が敏感になってきたのを実感しているこのごろです。

これからの乾燥の季節、肌がカサついていると老けて見えるので、お手入れしなきゃな〜と思っていたところに朗報が!

保湿力の高いスキンケアアイテムで知られる「ヴァセリン」から、大人の敏感肌ケアのための薬用ボディローションが届いたのです。

ということで、実際に3週間使ってみることに。忖度無しの本音でレポします。

【ポンプ式が便利で使いやすい】

今回試すのは、「ヴァセリン メディケイティッド センシティブケア ボディローション」の、ひび・あかぎれを防ぐ<うるおいケア>。年齢を重ねるにつれて変化を感じ始めた肌に、3種のヒアルロン酸(※1)と3種のセラミド(※2)が配合されたボディローションで、容量は350mlです。

ホワイトとダークブルーのパッケージはシンプルかつ清潔感があって、洗面所の空間になじみやすいデザインです。

このボディローション、ポンプ式なのでフタを開ける必要がなく、パッと手に出せるのがいいところ!

【重めだけど肌なじみの良さが◎】

伸びが良く、私の場合はポンプを1度押して出てくる分量で両腕、または片足の全体に行き渡りました。

使う前はベタついたら嫌だなぁ、という心配もあったのですが、実際は重めではあるものの肌になじむのが早かったです。

塗ったあとに下着やパジャマを身につけても、まとわりつくことがなかったのが好印象。

また、出かけるときに香水をつけることが多い私からすると、香水の匂いとバッティングしない無香料であることも嬉しい点でした。

ということで、朝とお風呂上がりの1日2回を3週間続けてみますよ〜!

【美活スイッチが入ります】

さてさて3週間使ってみた結果、1番感じたのは……ヒジのカサつきが気にならなくなったこと!

鏡にうつったときのヒジの見た目も、触った感じもスベスベしていい感じになった気がします。

そして、お手入れを続けていくうちに、ボディローションを塗ったついでにデコルテのマッサージをしてみたくなったり、美活のスイッチが入ったのは思わぬ効果でした!

歳を重ねるたびに敏感になっていく私の肌でも安心して使えた、「ヴァセリン メディケイティッド センシティブケア ボディローション<うるおいケア>」。

お肌のカサつきが本格的に気になりだす前にぜひ使ってみることをオススメします!

また、シミ・そばかすを防ぐ<美肌ケア>もあるので、ぜひお悩みに合わせて選んでくださいね。

※1 ヒアルロン酸 Na-2、加水分解ヒアルロン酸、アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム:うるおい保持成分
※2 N-ステアロイルジヒドロスフィンゴシン、ステアロイルフィトスフィンゴシン、ヒドロキシステアリルフィトスフィンゴシン:うるおい成分

参考リンク:ユニリーバ・ジャパン、楽天[うるおいケア][美肌ケア]
画像・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch