マクドナルドのハッピーセットに「たべっ子どうぶつ」がやってくるよ〜!

「らいおん」や「きりん」など、おなじみのどうぶつたちが輪投げやテーブルホッケーなどの楽しいおもちゃに大変身。サーカス団のようなカラフルポップな見た目で、集めるのも楽しくなっちゃうかわいさなんです♡

2023年11月17日からスタートですが、ひと足お先に編集部に実物が届いたので、第1弾&第2弾の全6種類をレポしますっ。

【第1弾は立体のどうぶつがキュート!】

まずは11月17日〜11月23日にもらえる第1弾のおもちゃ3つをご紹介!

<らいおんくんのじゃんけんボックス>

台の側面についているボタンを押すと、らいおんくんが持つ「じゃんけんボックス」の中が回転して遊べます。立体のらいおんくん、かわいすぎるでしょ……!

誰かと一緒にじゃんけんを楽しむのも、ひとりで対決するのもOK。らいおんくんより「あと出しで勝ってみる or 負けてみる」など遊びかたも工夫できるので、遊びながら頭の運動にもなりますよー!

<ぞうさんのけんだま>

輪っかをぞうさんの耳や頭に乗ったひよこにひっかけて遊ぶけん玉風おもちゃです。輪っかまでぞうさん型なのがキュートなのよっ。

ただし難易度はなかなか高めで、私は10回チャレンジしてようやく成功……!! 難しい分、何度でもチャレンジして長く遊べそうです!

<ねことわにさんのテーブルホッケー>

ねこさんとわにさんのスライダーと赤いパック使って遊ぶお手軽テーブルホッケーです。シンプルながら実際やってみると白熱しちゃうやつ……!

いつものテーブルで、体を使ってワイワイ楽しめるってうれしい〜!

【第2弾は1人でもみんなでも遊べるよ】

11月24日〜30日までの間にもらえる第2弾は、こちらの3種類のおもちゃが登場っ。

<きりんさんのわなげチャレンジ>

長いきりんさんの首に輪っかを入れる輪投げゲームです。シンプルなので、小さなお子さんから大人まで一緒に遊べますね。

輪っかは大中小とサイズの違う3種類あり、遊ばないときは台座の中に収納できるので飾っておくこともできますよ◎

<たべっ子どうぶつボウリングゲーム>

付属のボールを転がして、3種類のどうぶつたちのピンを倒して遊べます。ピンにはたべっ子どうぶつたちが大集合! 見ているだけで楽しくなっちゃう賑やかなボウリングセットになっています♪

<うさぎさんのスピナー>

ニッコニコなうさぎさんの台座スイッチを押すと……下につけたコマが発射&回転!! 勢いよく回るコマはどうぶつたちのイラスト付き。個人的に1番テンションの上がるおもちゃでした〜!

【遊びながら英語にも触れられるよ】

たべっ子どうぶつといえば、どうぶつ型のビスケットに英語で名前が書かれていて、食べながら学べるのも大きな魅力ですよね。

そんなビスケットのように、おもちゃも言葉に触れられるアイデアあり◎

たとえば全てのおもちゃについてくるリーフレットには、日本語と英語のあいさつが書かれたコーナーを発見! マックを食べるちょっとした時間に、親子で一緒に楽しみながら学べそうです。

またどうぶつたちが乗っている台座には表にも「らいおん」裏には「LION」など、日本語と英語で名前が書いてあるのも分かりやすいー!

おもちゃで遊びながら、ひらがなと英語が身近に感じられそうです。あぁありがたいわ〜!

【親子で一緒に遊んじゃいましょっ】

コンプリートしたくなっちゃうほどキュートなたべっ子どうぶつのおもちゃたち。

12月1日からスタートする第3弾では、第1弾&第2弾で登場したおもちゃ全6種類の中からどれか1つがもらえます。第1弾で逃しちゃったおもちゃももらえるチャンス!

さらにスマホからおもちゃを読み込めば「たべっ子どうぶつ なかまあつめゲーム」でも遊べますよ。

たべっ子どうぶつ なかまあつめゲーム

気になった方はこちらも要チェックです☆

参考リンク:マクドナルド
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch